2017/04/21 15:29
福士蒼汰と小松菜奈の共演映画『ぼくは明日、昨日のきみとデ-トする』のBlu-ray&DVDが6月21日に発売される。
本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。
この日は、同製品用に、クランクインからクランクアップまでをメ-キング映像で振り返る“スペシャルコメンタリ-”の収録を実施。メガホンを取った三木孝浩監督と主人公の高寿を演じた福士、謎めいた魅力を持つヒロイン愛美役の小松が顔をそろえ、撮影当時の裏話やロケ地や作品についての思いを明かした。
本作は、京都が舞台の全編ロケ作品。初デ-トのシ-ンでは、高寿の好きな骨董(こっとう)品屋にも立ち寄る。福士は「初デ-トで自分の好きな骨董品屋に連れて行くなんて、自分にはできない。基本的には相手に合わせる」と語り、小松に「こういうの、いいと思う?」と質問。「相手の好きな場所とかモノを共有できるのはうれしいと思う」という小松の回答に「そうなんだぁ」とうなずいていた。
クランクアップの映像では、花束を受け取った小松が泣いているシ-ンも。「うわ~、私、泣いている」と照れながらも、特殊な設定のキャラクタ-を演じるプレッシャ-と戦っていたことを振り返った小松は「あるシ-ンが再撮影になったと聞いた時『地獄だ』って思った。本当に毎日がプレッシャ-で、再撮影は私のせいだって思って、部屋に戻ってから『わ-、どしよ~』って毎日考えた」と当時の心境を明かした。
それと同時に「京都のロケ-ションやキャスト、スタッフの皆さんに本当に救われた」と感謝を述べた。
収録を終えて、福士は「1年以上前の撮影の思い出が、懐かしくフラッシュバックしてきました。この作品が“自分が出演した映画”の1本になって良かったです」と語り、小松も「みんなと振り返って話せてとても良い時間だった。愛しい時間を共有で、幸せな時間だった」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像