2015/05/19 19:22
日・伊の食文化交流プロジェクト「大豆ルネサンス」記者発表が19日、東京都内で行われ、女優の杏が特別ゲストとして出席した。
杏は「イタリアにはファッションのお仕事で何度も行っていたので、日本とイタリアが食を通してつながるというすてきなイベントにお声掛けいただきうれしく思います」とあいさつした。
食事については「1日3回あるすてきな楽しみなので、できるだけ彩り豊かなものにしていきたいと思っています。和食もイタリアンもよく食べるしよく作ります」とこだわりを語った。
日々の料理で気を付けていることを問われた杏は「好き嫌いなく何でもよく食べるので、いかに旬のものを生活に取り入れることができるか。自分で食材を選べるときは今食べられるものを、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただくように心掛けています」と明かした。
また「夫(東出昌大)も好き嫌いなく何でもおいしく食べてくれるので、作っていて楽しい。昨日は牛筋を煮込んで、イカをさばいてイカ刺しにしました。余った部分は塩で漬けているのでおいしい塩辛になっていると思います」と語り、家庭での食事でについて「食べることが大好きでつい早く食べてしまうので、ゆっくり食べようと心掛けています。ちょっと焦っちゃうので」と笑わせた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
HANA「ROSE」4億回突破/Novelbright「ツキミソウ」5億回突破:今週のストリーミングまとめ
2
【ビルボード】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」ストリーミング・ソング3連覇 日本活動中のILLIT「It's Me」が浮上
3
Mrs. GREEN APPLE「点描の唄 feat.井上苑子」ストリーミング累計10億回突破 カップリング曲では初のビリオンヒット
4
【ビルボード】BE:FIRST「BRUCE WAYNE feat. Flo Milli, ATL Jacob」1.5万DL超でDLソング首位 映画『ちいかわ』サントラが4曲トップ10入り
5
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
インタビュー・タイムマシン
注目の画像