2011/07/07 00:00
KE$HAとMILEY CYRUSが今週海外で有名な歌をカバーした。しかし、KE$HAのカバーは歌のオリジナル・アーティストという正統性の印までついていた。
ALICE COOPERは7/5、ノルウェーのオスロでKE$HAのステージに彼女とバンドがCOOPERの1972年のヒット曲「SCHOOL’S OUT」のカバーをプレイしたときに参加した。
COOPERは1分30秒ぐらいのところでステージに登場し、オスロの観衆から暖かい歓迎を受けた。「TIK TOK」のシンガーはロックンロールの先輩に敬意を表した。
デュエットのあとでCOOPERはKE$HAにツイートし「ありがとうKE$HA!次はオレたちのステージに来てくれ。でも、バンドエイドを持ってくるのを忘れるなよ」と書いた。彼は二人が一緒に写っている写真もポストした。
その3日前の7/2、オーストラリアのパースでMILEY CYRUSはGORILLAZの曲「ON MELANCHOLY HILL」(彼らの2010年のアルバム『PLASTIC BEACH』より)をカバーした。意外なカバーをすることが珍しくないCYRUSは、二人のバック・ダンサーのための「アニバーサリー・ギフト」としてこの曲をアコースティックで演奏した。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像