2011/04/27 00:00
ヒップホップのファンやレーベルの重役からもっとも求められているバンドのひとつがODD FUTUREだ。9人組のラップ・グループが昨年初頭にiチューンズにフル・レングスの作品をポストし始めて以来レコード・レーベルが注目している。
4/26朝、マネージャーのCHRIS CLANCYがODD FUTUREとソニーのREDディストリビューションの間で決まりそうな契約に関して下記の声明をRAP
RADARのELLIOTT WILSONに送った。
「これは、私たちがずっと思い描いていたような、グループに自分たち自身の会社に契約させ、マスターをキープすることを許すディストリビューション契約を得るというやり方に基づいた決定だ。彼らの音楽、アート、リリース・スケジュールなどすべての点で、外部の第三者を介入させることなく100パーセントのクリエイティブ・コントロールを持つことができる。自由と所有権が何より重要なポイントだった。REDとソニーはグループの美意識とコントロールを維持することが全員にとってもっともためになるとわかっている。彼らが作り上げたんだから、それは当然だろう。彼らの作品には安っぽいフックや派手なお酒のプロダクト・プレイスメント(作品の中に商品宣伝を滑り込ませること)は一切ない。重要なのは面白いこと……そして違うこと……」
ODD FUTUREは威信あるレーベルの重役やキャリア計画を決して避けているわけではない。「ODD FUTURE……レコード?たぶんね」とTYLER, THE CREATORは4/25にツイートしている。MOS DEFとDAME DASHが昨年11月の彼らの初めてのNYショーケースにやって来たとき、TYLER, THE CREATORとSRCのSTEVE RIFKINDはミーティングの要望に関してツイートを交わしていた。DIDDYとJAY-Zはグループと一緒にSXSWの通りを歩き回っていた。
さて、どのレコード契約が可能性高いだろうか?
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】=LOVE『劇薬中毒』自己最多初週売上となる41.7万枚でシングル・セールス首位獲得
2
【ビルボード】NiziU『GOOD GIRL BUT NOT FOR YOU』が23.3万枚でアルバムセールス首位獲得 iLiFE!/ fromis_9が続く
3
JUDY AND MARY/King Gnu/BTSら、新たに23曲がマイルストーン突破:ストリーミングまとめ
4
【深ヨミ】Mr.Children『産声』の地域別販売比率を調査
5
日向坂46、七周年ライブ公式レポ到着「どんな空模様でもどんな場所でも、私たちとおひさまのみなさんが出会えば、そこには最高の景色が広がっているんだ」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像