Billboard JAPAN


NEWS

2020/12/23

秋山黄色、心を込めて音にした新曲「夢の礫」が『映画 えんとつ町のプペル』挿入歌に

 秋山黄色の新曲「夢の礫」が、2020年12月25日より全国公開となる『映画 えんとつ町のプペル』の挿入歌に決定した。

 『映画 えんとつ町のプペル』は、60万部(2020年12月現在)の売り上げを記録した、西野亮廣(キングコング)の絵本『えんとつ町のプペル』のアニメーション映画。いつも厚い煙に覆われた“えんとつ町”を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチとゴミ人間プペルの物語が描かれる。STUDIO4℃がアニメーション制作を担当し、廣田裕介が監督を務めた。

 挿入歌「夢の礫」は、公開されたティザー映像で一部公開されており、映画公開日と同じ12月25日より配信スタートとなる。


◎秋山黄色 コメント
秋山黄色です。映画『えんとつ町のプペル』挿入歌を担当させて頂きました。この作品に携われたこと、今このような形で曲を届けられること、本当にうれしいです。
僕は今「音楽家」としてお仕事をさせて頂いていますが、やはり少し笑われやすい夢でしたので悔しい思いをたくさんしました。このお話は、僕にとって全く他人事ではありません。
最初に信じたのは自分だけでした。
それでも楽しく打ち込んでいくにつれ、しだいに夢は醒め「目標」へと変わりました。
目が醒めて、本当の意味で夢を見ました。
バカにされるのはまだ痛くて悔しい。
きっと多くの人が「えんとつ町」を知っていますね。この映画が誰かを応援する、その力の一部になれますように。
心を込めて音にしました。よろしくお願いします。

◎映像
「映画 えんとつ町のプペル」劇中挿入歌ティザー映像
※YouTubeにて公開
https://youtu.be/-BxtMxhzw7s

◎リリース情報
配信シングル「夢の礫」
2020/12/25 RELEASE

◎公開情報
『映画 えんとつ町のプペル』
2020年12月25日(金)公開
(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

秋山黄色 その他の画像・最新情報へ

関連商品