Billboard JAPAN


NEWS

2019/07/24

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

 「ブライトエイジ アンバサダ-就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。
 このたび、3人は同製品のアンバサダ-に就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じで生活しているので、『本当に私で良いの?』というのが正直なところ。非常にありがたいのと同時に、身が引き締まる思いです」と笑顔を見せた。
 10代の頃からモデルをしている美優も、「先輩方に『肌は若いうちから気を付けて』と言われずっと頑張ってきた。その努力が今回、認められたようでうれしいです」と喜んだ。
 会場では、自身の“美肌ケア”についてト-クを展開。小泉は、大事なものとして「心と保湿」とフリップを掲げ、「女性はたとえば恋愛をしていたり、気持ちが潤っていると肌やその人の雰囲気にも出てくるので、心は美容にも大事だと思います」と力説した。
 本上は「保湿と睡眠ですね。シンプルですが、これに勝るものはない。以前、仕事でサハラ砂漠に18日間のロケに行ったことがあって、その時にしっかり(紫外線を)防御したつもりだったのですが、1週間目で髪もパサパサになって『(ケアが)足りなかった』と後悔した思い出があるんです」と苦笑交じりにエピソ-ドを披露した。
 普段から睡眠時間の確保にも努めているとし、「なるべくやることは短期間にギュッと収めて、多少残った仕事も目をつぶって寝ちゃう。遠回りに見えるかもしれないけど、蓄積が肌に出てくると思うので」と持論を語った。
 現在、京都在住の本上は、この夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたいと思います」とにっこり。小泉は「富士山に登ろうかな」と計画し、美優は「いつも通りゴルフです」と声を弾ませた。
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像