Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/14

トロイ・シヴァン、アリアナとの最新コラボやテイラーとの共演について語る

 2018年6月13日、トロイ・シヴァンがアリアナ・グランデとコラボした新曲「Dance To This」をApple Musicの『Beats 1 with Zane Lowe』で初公開した。ロウとのインタビューにも応じた彼は、コラボレーションが実現した経緯やテイラー・スウィフトとの共演について語った。

 トロイとアリアナは2年程前から面識があったが、一緒に仕事をすることは最近まで二人の間で話題にならなかったそうだ。トロイは以前からアリアナに圧倒されていて、「Dance To This」に協力してほしいと言い出せなかったと話している。

 「彼女は最高にクールだと思う。簡単に言うと僕はただ彼女に曲をメールしたんだ。人に頼み事をするのが苦手だから2週間ほど悩んだよ」と彼は明かし、「“この曲は最悪だから関わり合いたくない”という居心地の悪い状況に決して人を追い込みたくないからね。だからしばらくウジウジしてたんだけど、とうとう“もういいや、聞かなければ後悔する”と思って。だから彼女に曲を送ったんだ」と語っている。

 するとアリアナからはすぐに全て大文字で書かれた返信が届き、興奮した様子でいつレコーディングできるかと聞かれたそうだ。偶然その日に同じスタジオで作業していることが判明した二人は会ってお互いの近況を報告しながらボーカル・パートの振り分けを決め、アリアナはその翌日に自分のパートを送ってきたとトロイは話している。

 トロイは先日米ロサンゼルスのローズ・ボウルで開催されたテイラー・スウィフトの【レピュテーション・ワールド・ツアー】にスペシャル・ゲストとして出演した。元々テイラーのファンである彼は観客としてチケットを頼んだところ、ステージで一緒にパフォーマンスするなら来てもいいと言われたそうだ。トロイは公演の前に3日間練習を重ね、当日はテイラーと一緒にサウンドチェックもして準備万端で本番に臨んだとのことで、これまでで一番嬉しかった瞬間だったと話している。


◎「Dance To This」音源
https://youtu.be/MrMAfMbZOmg

◎インタビュー音源
https://itunes.apple.com/us/post/sa.25a20330-6f33-11e8-a986-04119f39572d
https://itunes.apple.com/us/post/sa.9a0ae4d0-6f42-11e8-b46f-4d6d6a3a07aa

トロイ・シヴァン その他の画像・最新情報へ

関連商品