Billboard JAPAN


NEWS

2017/07/27

ジェシー・Jがメイクアップフォーエバーの新色ルージュ発表イベントに登場

 化粧品ブランド、メイクアップフォーエバーの新色ルージュ発表イベントが2017年7月20日にGINZA SIXで開催され、モデルを務めるジェシー・J本人が登場し自身のメイクアップに対する想いを語った。

 メイクアップフォーエバーの新作リップスティック『アーティストルージュライト』でアーティスティック・コラボレーションを果たした世界的歌姫ジェシー・J。この日、進行を務めたモデルのハリー杉山とのトークでは、17歳の頃に2か月間ほど日本に滞在しヘアモデルをしていたことなど、日本での思い出話も盛り込みながらイベントは進んだ。そんなジェシーは歌手としてステージに立ち始めた頃には、汗で化粧がすぐに落ちてしまうという経験があり、その頃に同社の製品と出会ったという。「メイクアップフォーエバーと出会ってからは、ステージで汗をかいても化粧が落ちる心配がないの。虜になったわ。」と話し、この日も『アーティストルージュライト』を付け登場していたジェシーは、「このリップは発色も良いし、1日中つけていても乾いたり、剥げたりしない。ずっと輝いているから本当に素晴らしいの。」とカメラに自身の唇を近づけ、リップスティックを塗りながら証明した。

 どんな色を好んで付けているのかという質問には、「私の肌の色はベージュに黄色が混じった感じだから、濃い赤やピーチヌードとか暖かい色も選ぶし、目の色はグリーンだからプラムや紫も付けたりするわ。でも肌の色は関係なくて、どの色を付けてどんな自分になりたいのかということが一番重要だと思ってる。その色は似合わないから付けちゃいけない、なんてルールはないのよ。」とジェシーはメイクアップに対する想いを語った。

 また今回のプレスカンファレンスには、日本だけでなく韓国、中国、台湾などアジア各国の美容インフルエンサーたちも出席しており、新作のデモンストレーションでは、ジェシー本人がタイの人気メイクアップ・アーティスト、Pearypie (ピアリーパイ/ペリーパイ) の唇にリップを塗ってみせ、製品の特長である光沢のある発色と塗りやすさを披露した。新作ルージュは25色で展開。ジェシーの言葉通り“なりたい自分になれる色”を見つけてみてはどうだろうか。

Photo by MAKE UP FOR EVER

ジェシー・J その他の画像・最新情報へ