Billboard JAPAN


NEWS

2016/11/23

エディ・レッドメイン、“ファンタビ”PR 法被姿で鏡開き、「一生、忘れません!」

 映画『ファンタスティック・ビ-ストと魔法使いの旅』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、来日中のエディ・レッドメイン、アリソン・スドル、ダン・フォグラ-とデイビッド・イェ-ツ監督、デイビッド・ヘイマンプロデュ-サ-が出席した。
 『ハリ-・ポッタ-』の新シリ-ズとして原作者のJ.K.ロ-リング氏が脚本を手掛けたこの作品は、ハリ-・ポッタ-たちと同じ魔法魔術学校ホグワ-ツで学んだ魔法動物学者のニュ-ト・スキャマンダ-(レッドメイン)が不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。
 観客の大歓声に迎えられたレッドメインは、「こんにちは!」と日本語であいさつ。ワ-ルドプロモ-ションの最終地として日本でのファンイベントなどに参加してきたが、「日本は本当に特別な国。今年日本に来るのは2回目ですが、来るたびに、ますます日本が好きになります。前回は東京だけでなく、日本中をいろいろ旅しましたが、人びとの温かさに感動しました」と“日本愛”を熱弁。
 また「今回も、ここ数日で皆さんの“ポッタ-の世界”、“ロ-リングの世界”に対しての深い愛を感じております」と感謝し、「願わくば今度は『ファンタスティック・ビ-スト』の世界にも注いでください。全員でハ-トをたくさん込めて作りました。今回の新しいキャラクタ-全員を愛していただければと思います」と呼び掛けた。
 魔法使いクイニ-役を演じたスドルも、「私は小さいころから日本が大好きでずっと来たいと思っていました」としみじみ。また、今回の映画製作を振り返り、「これだけ魔法のような経験をさせてもらったことはいまだかつてありません。そしてこの作品を携えて、みんなと一緒にこのツア-の最終日を迎えられることを本当にうれしく思います。魔法って本当にあるんだね、夢ってかなうんですね」と涙ぐんだ。
 この日は、“日本式”映画ヒット祈願として、登壇者たちが名入りの法被を羽織って鏡開きを実施することに。レッドメインは、「初めて着ましたが、色がとっても良いですね。ロンドンでも着ようと思います」と大変気に入った様子だった。
 みんなで勢い良く酒樽を割ったレッドメインは「すごい体験をしました。一生忘れません」と感無量。「初日に皆さんとご一緒できて本当にうれしく思います。映画をぜひ楽しんで。そして、皆さんがこの映画を楽しんでくれたら、また日本に戻って来られると思うのでそれを楽しみにしていてください」と次回作にも期待を込めた。
鏡開きに挑戦

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合連続首位記録9週で歴代2位へ、Travis Japan/ZEROBASEONEが続く

HOT IMAGES

注目の画像