Billboard JAPAN


NEWS

2016/11/07

坂口健太郎“いちず男子”ぶりを発揮 「サンタさんは本当にいると思っています」

 クリスマスイベント「クイ-ンズスクエア横浜クリスマス 2016」と映画『君と100回目の恋』がコラボレ-ションしたクリスマスツリ-「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」点灯式イベントが7日、神奈川県横浜市で行われ、出演者のmiwaと坂口健太郎が出席した。
 高さ12メ-トルのクリスマスツリ-は約2万球の電球を使用し、ショ-タイムには水の流れや海洋生物たちの躍動感を幻想的な光と音で演出する。
 本作は“歌姫”の彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした“いちず男子”な彼と、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた彼女による、時を駆け巡る純愛を描く。
 miwaは、クリスマスの思い出として、クリスマスライブで「“miwaサンタ”としてソリのトロッコに乗ってアリ-ナ中を回り、お客さんにプレゼントをばらまいた楽しい経験があります」と笑顔で振り返った。
 一方、坂口は「クリスマスと言えば恋人たちの季節ですが、僕は割と家族と過ごすことが多かった。今でもサンタさんは本当にいると思っています」と劇中で演じた、いちず男子ぶりを発揮した。
 “時間をさかのぼれるレコ-ド”を使ってタイムリ-プをするという、劇中での重要なシ-ンを再現するかのように、レコ-ドに針を落としてクリスマスツリ-を点灯させると、映画特別プログラムとして劇中歌「アイオクリ」に合わせた演出がお披露目された。
 劇中でバンドのギタ-を担当した坂口は「曲と合っていました。劇中でずっと練習していたので、懐かしい感じもしました。あの時の光景がまたよみがえってくると言うか…」と感想を述べた。
 miwaも「クリスマスツリ-と海の中のコラボレ-ションがすごく新鮮で、海の中でクリスマスツリ-を見ているような感じがしました。深海に連れて行ってもらいました」と目を輝かせた。
 クリスマスイベントはクイ-ンズスクエア横浜で12月25日まで開催。映画は2017年2月4日から全国ロ-ドショ-。

坂口健太郎 その他の画像・最新情報へ