Billboard JAPAN


NEWS

2015/03/19

ディズニー/ピクサー最新作『インサイド・ヘッド』映像公開&声優を当てるとイベントに参加できるキャンペーン実施中

 誰も見たことのない、頭の中の感情の世界を描いた長編フルCGアニメーション『インサイド・ヘッド』の日本公開が7月18日(土)に決定し、ビジュアルと映像が新たに公開された。

 『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など数々の大ヒットアニメーション映画を手掛けてきたディズニーとピクサーが繰り広げる新たな世界は、無限に広がる“頭の中”。みんな持っているのに誰も見たことがない5つの感情、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリを軸に、人の感情はどうやって生まれるのかという、誰も想像がつかない世界を描いている。

 本作品は、『モンスターズ・インク』のピート・ドクター監督が、自身の娘の成長からアイデアを得て制作された冒険ファンタジー。公開された本編映像では、11歳の少女ライリーの頭の中にある感情たちが持つそれぞれの感情がどのようにして彼女に影響を与えているのか紹介している。中でも、悲しげな表情で登場するカナシミは本作の重要なキャラクターを担っている。

 さらに現在作品公開に先駆けて、特別キャンペーンを実施中。ヨロコビとカナシミの声優を当てると、抽選で2組4名に6月に実施予定の記者会見イベントに招待される。ヒントは、ヨロコビ役は晴れ渡るような明るさや楽しさを表現できる声優、カナシミ役にはその声の演技で人生の重みや痛みと同時に温かさを表現できる声優だ。

◎作品情報
『インサイド・ヘッド』
2015年7月18日(土)全国ロードショー
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給
(c)2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
more info http://disney.jp/head/seiyudare/

ウォルト・ディズニー その他の画像・最新情報へ