Billboard JAPAN


NEWS

2013/06/22

高橋愛、海外デビューに乗り気!? 療養中は「早く歌いたいと思った」

 高橋愛(左)とクリス松村
 NHK総合テレビ「洋楽倶楽部@glee」のスタジオ取材会が22日、東京都内で行われ、番組でナビゲーターを務める元モーニング娘。の高橋愛とタレントのクリス松村が出席した。
 この番組は、青春ミュージカルコメディー「glee(グリー)3」に登場した新旧のヒット曲のオリジナルアーティストのミュージックビデオを見ながらトークを展開していくもの。
 両側声帯結節の切除手術後、治療に専念し、9日に復帰した高橋は「ちょうど療養中に『glee』を見ていた。しゃべれないだけじゃなくて歌も歌えなかったので、余計に歌の素晴らしさが痛いほど伝わってきて… 早く歌いたいと思った」と当時の心境を振り返った。
 また「中学生のころは英語の歌を、聞こえるままにノートにカタカナで書いて歌っていました」と洋楽への思いの強さを物語るエピソードも披露した。
 「将来は海外でデビュー?」と質問された高橋は「やりたいですね。海外でデビューするとしたら演技がいい」と答えた。クリスから目標とする女優を尋ねられると「ビヨンセ。アーティストとしても女優としても活躍してすごい」と照れながら告白。するとクリスが「時代が違うけど、私も海外でデビューするとしたらダイアナ・ロスになりたい」と語り、会場の笑いを誘った。
 番組はNHK総合テレビで7月24日午前1時25分からスタート。

高橋愛 その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像