Billboard JAPAN


NEWS

2013/06/17

高橋愛、矢口真里に「早く元気になってほしい」 昨年のダイアナに続き今年はアンを演じる

 今年は“赤毛のアン”を演じる高橋愛
 “2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”TOURS プレス懇親会が17日、東京都内で行われ、アンを演じる元モーニング娘。の高橋愛が出席した。
 イベントでは、劇中のメーン舞台となるカナダのプリンスエドワード島をコンセプトに、有名なシーンに登場する“イチゴ水”と同所の名産のロブスターを使用したサンドイッチが振る舞われた。
 昨年、ダイアナ役で出演した高橋は「(2人は)性格がまったく真逆な女の子。普段私はおてんばなタイプなので、ダイアナをやったときの方が大変だったかも」と苦笑。「アンの方が私に近いと思う。何も考えずに、やんちゃさを出していきたい」と語り、「私はよくステージ上でこけるので、心配を掛けないように頑張りたい」と意気込みを語った。
 両側声帯結節の切除手術後、治療のため1カ月ほど休養していた高橋は、10日に朗読劇「私の頭の中の消しゴム」で復帰したばかり。「みんな、お帰りなさいって言ってくれたのがうれしかった」と笑顔を見せた。
 また、俳優の中村昌也と離婚後、体調不良を理由に休養中の先輩・矢口真里には「連絡を取ってないので分からないのですが、早く元気になってほしいので、ぜひ(劇を)見にきてほしいと思います」とエールを送った。

高橋愛 その他の画像・最新情報へ

関連商品