2013/01/05 20:55
舞台「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の植草克秀、矢崎広、久野綾希子、長谷川純、鳥居みゆき、紫吹淳、左とん平が登場した。
本作は、シェークスピアの「夏の夜の夢」を、明治初期の日本に舞台を置き換えたもの。明治維新の志士たちと妖怪たちが、歌あり、コントあり、レビューありの大騒動を繰り広げる。
初の座長を務める植草は、鳥居の“女優っぷり”について聞かれると「『ここはどうしたらいいの?』って聞いてくるし、いたって真面目。常識人」と“芸人”鳥居にとってはキツい一言を。
「克ちゃん、そうじゃないでしょ~」と涙目の鳥居を横目に植草が「(笑いを)狙って、何かしら本番でやってくれるんじゃないかな」と続けると、鳥居は「ハードルが上がるからやめてください」と叫んだ。
一方、鳥居と夫婦役を演じる矢崎は「しっかりした“姉さん女房”で引っ張ってくれる」と鳥居に感謝。そんな矢崎に対し「タイプではない」と言い放った鳥居だが「ぬれ場を期待していたけどなくて、私一人で…」と暴走し、会場を爆笑の渦に包んだ。
さらに鳥居は「私、すごいドレスを着るよ。見どころですよ。ペニーオークションで安く落札したから」と芸能界の“ぺ二オク問題”を皮肉るコメントで再び笑いを誘った。
舞台は6日~13日まで都内の青山劇場、26日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
“最後に会ったのは亡くなる2~3か月前/愛にあふれていた”ジャファーが語るマイケルの記憶と作品へのコミット(映画『Michael/マイケル』)
2
<インタビュー>桑田佳祐によるキャリア初のアニソン完全書き下ろし楽曲『人誑し / ひとたらし』×TVアニメ『あかね噺』から紐解く”芸事論” とは【MONTHLY FEATURE】(前編)
3
【先ヨミ】桑田佳祐『人誑し / ひとたらし』11万枚でアルバム首位走行中 NEXZが僅差で追う
4
Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」4億回突破:今週のストリーミングまとめ
5
<ライブレポート>佐藤竹善、新世代から盟友まで世代を超えた仲間と饗宴「明日も良い歌を歌いたいなと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像