2020/06/10 17:30
デビューから18か月の間でベルリンのベルグハイン/パノラマ・バー、イビザのDC-10でのプレイ、そして【プリマベーラ・サウンド】への出演やジェイミー・エックス・エックスとのロンドンでの共演など、瞬く間に活躍の場を世界へ広げていったDJ、ラッパー、シンガーソングライターとして活躍するパク・へジンが<Ninja Tune>より2020年6月26日にリリースするEP『How can I』より表題曲を公開した。
最新EP『How can I』に収録された6曲は、2019年の間に彼女が初めてヨーロッパ、北米、オーストラリアを旅した際のトランジットの時間を中心に制作されたもので、これまでの彼女のアウトプットの中で培われた多様なスタイルが表現されている。
「Like this」では、ドリーミーなメロディと疾走感のあるリズムの上に彼女の中毒性のあるヴォーカルを乗せられている。また、ムーディーなテクノの「NO」や Juke / Footwork にインスパイアされた「How come」では、自分の境界線を押し広げ、カテゴライズされた概念を超えた才能をみせている。
どのようなスタイルであっても、このEPに収録されたトラックは繊細でエモーショナルな空気を纏っており、「Can you」の中では"あなたのことを愛してるし、大嫌い、私のベイビーになってくれる”と歌っている。そしてEPを締めくくる「Beautiful」では明るいメロディーを作り上げている。
このEPが制作された2019年には、今の状況を想像することは不可能だっただろう。しかし彼女にとっては、一刻も早く音楽をリリースすることが重要だったそうで、「明日死ぬかどうかは誰にもわからないけど、もしそうなってもこれをリリースできたし、幸せに死ねる。今まで待っていてくれてありがとう」と話している。
『How can I』は、12インチとデジタルで、2020年6月26日にリリースされる。
◎リリース情報
EP『How can I』
2020/6/26 RELEASE
<トラックリスト>
01. Like this
02. Can you
03. How can I
04. NO
05. How come
06. Beautiful
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
3
【ビルボード 2025年 年間Download Albums】Mrs. GREEN APPLE『10』大差で1位、Number_i/サザンが続く
4
【ビルボード 2025年 年間Hot Shot Songs】米津玄師「IRIS OUT」が首位、HANA 5曲入り
5
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像