2019/12/06 20:28
GfK Japanによるダウンロード売上レポートから、2019年12月2日~12月4日の集計が明らかとなり、米津玄師「馬と鹿」が6,278DLを売り上げて首位を走っている。
配信開始から17週目の集計を迎えた「馬と鹿」。週初3日間のダウンロード数としては前週比89%となる数字で、前週からの推移はやや減に留まり、今回の集計をもって累計80万DLを突破。2年連続の年間チャート総合首位獲得という偉業を達成した「Lemon」同様、依然としてデジタル・セールスの根強さを見せている。
前週18,984DLを売り上げてダウンロード2位だったKing Gnu「白日」は、42週目の集計となった当週、6,012DLを売り上げ、順位は引き続き2位をマーク。そして3位には、TBS系ドラマ『グランメゾン東京』の主題歌、山下達郎「RECIPE」がつけており、配信開始から2週目となった今回、5,620DLを記録している。
ストリーミング歴代最多首位記録を更新中のOfficial髭男dism「Pretender」は、5,437DLを売り上げて現在4位。累計は48万DLを超え、いよいよ50万DLの大台が見えてきた。そして5位には、舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』テーマ曲の「Gimme The Mic -Rule the Stage track.1-」がデビュー。 12月2日に配信開始となった同曲は、初週3日間で4,796DLを売り上げている。
現在8位につけているLiSA「紅蓮華」は、今週に入って4,136DLを売り上げており、累計40万DLを突破した。
◎Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報
(2019年12月2日~12月4日の集計)
1位「馬と鹿」米津玄師
2位「白日」King Gnu
3位「RECIPE」山下達郎
4位「Pretender」Official髭男dism
5位「Gimme The Mic -Rule the Stage track.1-」ヒプノシスマイク-D.R.B- Rule the Stage(Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW・North Bastard)
6位「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」松たか子 feat.オーロラ
7位「冬空」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
8位「紅蓮華」LiSA
9位「Turning Up」嵐
10位「COLORLESS」三浦大知
※Billboard JAPANの週間ダウンロード・チャートはGfK Japanと米国ニールセンのデータをもとに生成していますが、先ヨミ時点の集計はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
【ビルボード 2025年 年間Hot Albums】Snow Manがベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』で史上初となる、通算3度目の総合アルバム首位に(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



【ビルボード 2019年間 HOT 100】米津玄師「Lemon」計6冠で日米ビルボード HOT 100史上初の2年連続制覇達成
米津玄師プロデュース「パプリカ」の英語バージョン 「Paprika」 MV公開&全世界で配信リリース
米津玄師「馬と鹿」が『ドラマアカデミー賞』で“最優秀ドラマソング賞”に
<ライブレポート>King Gnu、ツアーファイナル公演で見せた音源とは違うポップスター性
King Gnu、新曲「ユーモア」が『ロマンシング サガ』1周年記念CMソングに










