2019/05/14 17:02
「ツ-ル・ド・東北 2019」記者発表会の参加者たち
「ツ-ル・ド・東北 2019」記者発表会が14日、東京都内で行われ、モデルの道端カレン、スポ-ツジャ-ナリストの中西哲生氏、お笑いトリオのパンサ-(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)、お笑いコンビのト-タルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)が出席した。
本大会は、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に2013年から開催されているサイクリングイベントで、今年で第7回を迎える。
大会の広報大使を務める道端は「大きな震災だったということもあり、『忘れてはいけない』『10年続けましょう』と始まったイベント。遠くにいたりすると、時間の経過につれ、どうしてもつらいことは忘れがちになってしまうけど、ここに来ることで東北を思い出す。続けていく意味がある」とアピ-ルした。
東北応援大使の中西氏も「東北を盛り上げるためにわれわれに何ができるかをしっかり考え、体力的にもいい準備を整え、素晴らしい会にしたい」と意気込みを語った。
ト-タルテンボスの2人は、今年から「ツ-ル・ド・東北 フレンズ」として大会に初参加。藤田は「呼ばれたのには意味がある。中西さんなら“元気”、道端さんなら“美しさ”、パンサ-だったら“勇気”というように、それぞれが持つパワ-がある。僕らに課せられたものは…と考えた結果、“愛”ということになった。僕らが、新しいチ-ムに“愛”という表現力を加えたい」と宣言。大会開催の9月に向け、“自転車通勤”で練習に励むとした。
3回目の参加となる尾形は、宮城県東松島市出身。前回の大会では「おばちゃんたちが沿道から『頑張って!』と応援してくれて、最初は応えていたのに、後半に(体力が)きつくなり無視しちゃった。それが心残り」と反省。「今年は最後まで『サンキュ-!』と言えるようにビシッと頑張りたい」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像