Billboard JAPAN


NEWS

2012/09/20

果山サキ 失恋ソング携え縁結びでも有名な神社に参拝

 10月3日に失恋ソング「さよなら、愛してた。」をシングルリリースする果山サキが、縁結びの神社としても名高い九頭龍神社に参拝し、その模様をYouTubeで公開している。

 手作り資料を片手に自分自身を売り込む地道な活動を約10年間行い、遂に昨年メジャーデビューした果山サキ。アイドルが賑わう現在の音楽シーンの中で突出するため、「そういう人たちには歌えない曲を歌いたい。「携帯電話を見ちゃいました」「携帯電話は3本割りました」とか」と語っていた彼女だが、今回は“同じように失恋した経験のある人の力に少しでもなれたら…”という想いを込め、マスタリング(レコーディングの最終工程)を終えたばかりの「さよなら、愛してた。」を持参して九頭龍神社を訪れた。

 この日 九頭龍神社では本宮月次祭が執り行われ、厳粛な雰囲気の中 多くの参拝者と一緒に式典に参加。本人は「(恋に悩んでいる)みなさんの力になれたらと思って、心をこめて歌ったこの曲を、心をこめてお参りしました」とコメントしている。この模様はドキュメント映像としてYouTube日本クラウン公式チャンネル(http://www.youtube.com/watch?v=LdQ8SJqd1iM)で公開中だ。

 なお、「さよなら、愛してた。」は歌詞検索サイト 歌ネットモバイルでウィークリーランキング初登場1位に輝いており、dwango.jpでは着うたフル(R)独占先行配信がスタートしている。


◎シングル『さよなら、愛してた。』
2012/10/03 RELEASE
CRCP-10277 1,200円(tax in.)

◎果山サキ『九頭竜神社 参拝ドキュメント』
http://youtu.be/LdQ8SJqd1iM

◎果山サキ『さよなら、愛してた。』ミュージックビデオ
http://youtu.be/unnUBb_q3dA

果山サキ その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    INIがフェスならではのステージ披露、初出演【JAPAN JAM 2024】のライブレポート到着

  2. 2

    テイラー・スウィフト、米ビルボード“Hot 100”トップ14独占に反応「信じられない」

  3. 3

    BE:FIRST、【Masterplan】東京ドーム&京セラドーム大阪公演のライブレポート到着

  4. 4

    【米ビルボード・ソング・チャート】テイラー・スウィフトがTOP14独占、首位はポスト・マローンとの「フォートナイト」

  5. 5

    <ライブレポート>屈指の歌唱力に磨きがかかる涼風真世、「歌が大好きで、皆さまに歌で恩返しがしたい」と全身全霊のパフォーマンス

HOT IMAGES

注目の画像