2018/09/26 11:15
RUANNの新曲が、11月10日公開の映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の主題歌に起用されることが分かった。
9月10日にデジタル・シングル「LOVE & HOPE」をリリースし、トイズファクトリーからメジャー・デビューを果たしたばかりのRUANN。2017年9月に公開された『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』に続くシリーズ第2弾となる本映画のために彼女が提供した新曲は、「強く“孤独”に向き合うアネモネの“不安の中にある期待”を表現」したという新曲「There’s No Ending」。同曲の発売は未定とのこと。
映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』は11月10日より全国ロードショー。
◎RUANN - コメント
――本作の主題歌を担当することに決まった時のお気持ちをお教えください 。
RUANN:友達など周りの人たちがエウレカセブンの話しをしていて、エウレカセブンのことは知っていたので、主題歌を担当できると知った時、驚きと楽しみでいっぱいでそこからワクワクしながらTVシリーズの『エウレカセブン』を観ていました!!そしてその日はアネモネのことだけを考えながらお家で1日中曲を考えたりしていたので、「楽しみっ!」という気持ちでいっぱいでした。
――本作主題歌「There’s No Ending」に込めた想いをお教えください。
RUANN:今回の『ANEMONE』はハイエボリューションの3部作の丁度真ん中なので、まだ終わらないこの物語はいつまでも続く=“終わる”という事ではない!ので「There’s No Ending」というタイトルが先に思いつきました。そしてアネモネの“孤独”に対して強く向き合い不安の中の期待を上手く表現したいと思いこの曲ができました。
◎公開情報
映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
2018年11月10日(土)全国ロードショー
(c)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】M!LK「ザッツ!超常」がDLソング首位を走行中 Travis Japan/Hey! Say! JUMPの新曲が追う
2
<インタビュー>アップフロントワークス×NexTone ハロプロ3,219曲「サブスク超解禁」はいかにして実現したか(前編)
3
【先ヨミ・デジタル】川西拓実『tomorrow』DLアルバム首位走行中 Mrs. GREEN APPLEが僅差で追う
4
<インタビュー>Ayumu Imazu 自身過去最大のヒット「結び」に込めた、音楽は“人と人をつなぐもの”だという想い【MONTHLY FEATURE】
5
ボン・ジョヴィ、9年ぶり来日公演決定 東京ドーム2日間
インタビュー・タイムマシン
注目の画像