2018/06/29 10:22
映画『BLEACH』のジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰をはじめ、共演の杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、江口洋介と佐藤信介監督が出席した。
久保帯人氏の人気漫画を実写化した本作。主人公で幽霊が見える高校生・黒崎一護(福士)は、死神を名乗る謎の少女・朽木ルキア(杉咲)から力を譲り受け、人間の魂を喰う悪霊・虚(ホロウ)と死闘を繰り広げる。
巨大な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」を担いで登場した福士は、モニタ-に映し出された“虚”をぶった斬るパファ-マンスを実施。アクション撮影での苦労について「ワイヤ-アクションで、刀がワイヤ-に引っかかってNGになってしまったことがあった。刀の長さに慣れることが難しかったですね」とコメント。杉咲も、「ルキアは剣の扱いに慣れた人。殺陣の経験がなかったわけではないけど、ここまで上手い役は初めてだったので、練習はたくさんしました」と振り返った。
一方、死神を憎む“滅却師(クインシ-)”石田雨竜を演じた吉沢は、弓状の武器を操る役どころ。「弓を引くシ-ンもほぼCGだったので、本当にやっているように見せるのが大変だった」と明かした。また、「剣道を9年やってきて、『BLEACH』の話が来た時は、『ついにこの特技を見せられるときが来たぜ』と思ったら、まさかのクインシ-」と振り返り、笑わせた。
過去に特撮ドラマ「仮面ライダ-フォ-ゼ」で福士と共演している吉沢。「福士君と2人でのシ-ンが多い。最初は敵対していたのが、だんだん距離が縮んで共闘していく姿は、ある一定のファンからしたら、たまらないんじゃないかな…」とニヤリ。「それこそ2人で背中を合わせて戦うところは、特撮ファンからはたまらないだろうなと、キャスティングを聞いたときから思っていました」と語り、会場を沸かせた。
映画は7月20日から全国公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
3
【深ヨミ】Mrs. GREEN APPLE『10』の販売動向を調査
4
-真天地開闢集団-ジグザグ、2025年の集大成となる禊【ジグザグ 大晦日の大禊!】オフィシャルレポート到着
5
“日本最古の物語×ボカロP” Netflix映画『超かぐや姫!』プレミアム上映会に5組10名様ご招待
インタビュー・タイムマシン
注目の画像