Billboard JAPAN


NEWS

2017/09/20 15:15

尾上松也、熱いスイ-ツ愛を披露 「どこか違う世界に行っちゃいます」

 『映画キラキラ☆プリキュアアラモ-ド パリッと!想い出のミルフィ-ユ!』のアフレコイベントが20日、東京都内で行われ、ゲスト声優に起用された歌舞伎俳優の尾上松也が出席。スイ-ツ作りへの情熱があふれる天才パティシエ役を演じる松也は、パティシエの衣装で登場し、公開アフレコに挑戦した。
 アフレコを行った感想について、松也は「楽しくできましたね。人気のあるプリキュアシリ-ズに呼んでいただけてうれしかったです」と話した。
 「パティシエの衣装を着たのは初めて?」と振られると、「もちろんです。本当に帰りたかったです。恥ずかしさしかないです」と吐露し、会場の笑いを誘った。
 自らスイ-ツをプロデュ-スするなど、スイ-ツ好きで知られる松也。スイ-ツの魅力については「食事とはまた違った別次元に連れて行ってくれるんですよね。食事の後に食べることが多いんですけど、最後に全てを解放してくれるような、天国へ連れて行ってくれるような。どこか違う世界に行っちゃいますね。目をつぶってかみしめながら食べています」と熱くスイ-ツ愛を語った。
 「想い出に残っているスイ-ツは?」と質問されると「僕がスイ-ツ作りにはまったきっかけを作ってくれたのが、男友達が作ってくれたチョコレ-トケ-キだったんですけど、その味があまりにもまずくて。友達はチョコの溶かし方すら知らなくて、チョコに直でお湯を入れて溶かしたりしていて。こんなんだったら俺の方がうまいぞということで作り始めました」とエピソ-ドを披露して、笑わせた。
 映画は10月28日から全国公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  2. 2

    米津玄師、サッカー日本代表キャプテン遠藤航と初対談

  3. 3

    【FUJI ROCK FESTIVAL '26】で見逃せない、グローバルに飛躍する日本人アクト5組

  4. 4

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

  5. 5

    【先ヨミ】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』61.7万枚でシングル首位独走中

HOT IMAGES

注目の画像