Billboard JAPAN


NEWS

2017/03/07

片山右京と福澤朗アナが衝撃的なクラッシュシーンを実況! ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』特報映像初解禁

 “走りのスペシャリスト・片山右京と実況のスペシャリスト・福澤朗アナウンサーが、ディズニー/ピクサー最新作映画『カーズ/クロスロード』を実況する特報映像が解禁された。

 今回2人が実況するのは、本作の主人公・マックィーンの衝撃的なクラッシュシーンだ。共演について福澤は「元レーサーの方の脇で実況的なポジションでしゃべるということは非常にアナウンサー冥利につきます」と興奮を語り、片山は今回の映像をみて「コンクリートウォールを駆け抜けるマシンの風の音と、V8 エンジンの音に鳥肌を掻き立てられました」と、現役時代の記憶を呼び覚ますほどリアルな表現であると絶賛した。また、映画のテーマで副題にもなっている“クロスロード”について片山は「失敗して後悔したとしても、またその先に違う分かれ道が来るはずだし、それは最後までわからないと思うのですが、その交差点、“クロスロード”に立っているときにはしっかり自分と向き合って諦めないで進みたいなと思いました」と語った。

 2006年に誕生し全世界で大ヒットを記録した『カーズ』シリーズは、 自信過剰な新人レーサーとして登場した真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーンが、人の優しさに触れ、“人生”というレースに勝つだけではなく真の強さに目覚めていく物語。最新作『カーズ/クロスロード』は、サーキット場のスーパースターとなったマックィーンがベテランレーサーとなり、若手の最新型レーサーの台頭という時代のニューウェイブに飲みこまれていく中、レース中に大クラッシュをしてしまい初めて挫折を経験することから、人生の大きな岐路=クロスロードに立たされるというストーリーだ。なお、本作は7月15日より公開される。


◎『カーズ/クロスロード』特報映像:https://youtu.be/qKZZdT_gm4w

◎公開情報 『カーズ/クロスロード』
2017年7月15日(土)より公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.