Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/10 16:24

ピコ太郎“川崎登場”に約1万人が熱狂 「ただの派手なおっさんですよ」

 シンガ-ソングライタ-のピコ太郎が10日、神奈川県のラゾ-ナ川崎プラザで、ファ-ストアルバム『PPAP』のリリ-ス記念イベントを開催。ミニライブを行い、会場に詰めかけた約1万人を熱狂させた。
 不思議ソング「Pen-Pineapple-Apple-Pen」(以下、PPAP)が世界的な人気を博しているピコ太郎。会場では、「PPAP」のロングバ-ジョンのほか、ライブ初歌唱となる「べったら漬けが大好き」など全8曲を披露。ピコ太郎と一緒に歌ったら「将来、全員公務員になれるよ。良かったね。安泰だよ~!」と親子連れに呼び掛け、笑いを誘った。
 この日、おなじみのヒョウ柄の衣装でステ-ジに現れたピコ太郎は、満員となった会場を見渡し「すご-い!2階、3階、4階…、72階までありがとうございます。予想では5人ぐらいかなと思ったんですが、パッと見た感じ20人はいますね」と冗談を飛ばしながらも、「小さい人から大きな人まで“老若にゃんにゃん”に来ていただいて、まさに“ありが玉置浩二”でございます」と語った。
 8月に動画をアップしてから約4カ月が経過したが、その人気ぶりには「あまりに急なので私がついていけていません。だって、アンもパンもマンもございません。ピコ太郎ですよ」と戸惑いを隠せない様子だった。
 また、先日、動画投稿サイト「Youtube」が発表した2016年の動画ランキング「トレンド動画部門」で、「PPAP」が2位にランクインしたことが発表された。快進撃が続くが、ピコ太郎は「1位が世界の歌姫アデル。世の中おかしいと思います。うれしいのですが、よ-く見てください。ただの派手なおっさんですよ。フォルムがちょっと仏像に似ていますが」と語って笑わせた。
 9日にプロモ-ションを行っていたフランスから帰国したばかりのピコ太郎は「おフランスに凱旋門ってあるじゃないですか。なのに、みんなが凱旋門を無視して僕を(カメラで)撮るんですよ。そして、僕の顔を見て、『OH! PPAP!』(と言うので)、『違いますよ、ピコ太郎ですよ』という会話をずっと繰り返していました」と振り返り、笑いを誘った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

  5. 5

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

HOT IMAGES

注目の画像