2016/04/21 14:50
ワンリパブリックのニューアルバムが届くのはもう間もなくのようだ。リーダーのライアン・テダーがバンドのウェブサイトに手書きの手紙を投稿し、4枚目のスタジオアルバムに関する最新情報とファンの9年間にわたるサポートへの感謝を綴っている。
「(9年は)“バンド年”でいうと事実上30年だよ」とジョークを飛ばすテダーは次のように述べている。
「アルバムを作るのは決して簡単なことじゃない。生涯最高のアルバムを作るのはさらに難しい。それを僕たちはやっていて、美しさは見る人の目次第だったり、音楽の良さは主観的なものだったりするけど、やろうとしていた事は達成したと思うよ」
アルバム用の曲作りを開始したのは2014年8月で、テキサス州オースティンやダブリン、パリ、ロンドン、イタリア、エストニア、トルコ、ロシア、南アメリカほか、世界中をツアーしながらだったとのこと。またその間、テダーはプロデューサー/ソングライターとして、テイラー・スウィフト、アデル、デミ・ロヴァート、ロブ・トーマス、デヴィッド・ゲッタなどとの仕事も続けたそうだ。
「必要は発明の母。僕たちにとって、このアルバムをツアー中に制作する必要性があったんだ……世界中の場所から受けたインスピレーションが、僕たちの追い求めていたサウンドを創りだしたのさ」と手紙は続く。
なお、ウェブサイトではEメールの登録で更なる最新情報を提供しつつ、日時をカウントダウンするタイマーが設置されている。これがゼロになるのは5月13日だが、ニューアルバムのリリース日なのだろうか。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像