2011/09/16 00:00
2010年の再結成ツアーで、計12公演が延期となってから1年。ストーン・テンプル・パイロッツが、この夏のツアーでも最後の4公演の延期を余儀なくされてしまった。
この延期の原因は、ヴォーカルのスコット・ウェイランドが“すぐに喉を休める必要がある”と訴えたためで、バンドはフェイスブックの公式ページで「最近スコットが医者に診てもらったところ、声帯に傷と炎症があることを指摘された」と説明しており、診察をしたシンシナティのUC HEALTH VOICE CENTERの医師からの「今回のようなヘヴィーなコンサート日程では、喉にかなりの負担がかかる。それゆえ、このまま続行したらスコットの喉に深刻な問題が発生し、取り返しのつかないダメージをもたらす可能性があると判断せざるを得ず、彼の喉を完全に休ませることにした」というコメントも掲載している。
延期された公演は、オハイオ州シンシナティ、ケンタッキー州ルイヴィル、アイオワ州カウンシル・ブラッフス、オクラホマ州コンチョの4公演で、すでにコンチョ公演については11/5への順延が決定している。
昨年の9月、再結成ツアーで訪れていたテキサス州ヒューストンの公演で、ヴォーカルのウェイランドがステージ上でワケのわからない発言をしたために計12公演が延期された。
2010年6月にリリースした9年ぶりの新作『ストーン・テンプル・パイロッツ』は、全米アルバム・チャートで初登場2位という好成績だった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<インタビュー>桑田佳祐によるキャリア初のアニソン完全書き下ろし楽曲『人誑し / ひとたらし』×TVアニメ『あかね噺』から紐解く”芸事論” とは【MONTHLY FEATURE】(前編)
2
“最後に会ったのは亡くなる2~3か月前/愛にあふれていた”ジャファーが語るマイケルの記憶と作品へのコミット(映画『Michael/マイケル』)
3
<ライブレポート>佐藤竹善、新世代から盟友まで世代を超えた仲間と饗宴「明日も良い歌を歌いたいなと思う」
4
Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」4億回突破:今週のストリーミングまとめ
5
BMSG STRIKERS(SKY-HI/SOTA/RYUHEI/JUNON/ADAM)、新曲「Standing Here」配信リリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像