2014/02/27 15:38
米大手イベントプロモーター会社のライブ・ネイションは2月24日、ショー全般の入場者数増加とカントリー・ミュージックの人気急上昇にともない、2013年の年間収入および純現金収支(フリーキャッシュフロー)、調整営業利益が過去最高を記録したことを明らかにした。
直近の四半期の収入は12%増の16億ドルで、営業損失5,100万ドルと発表。年間でみると、前年の営業損失2,200万ドルだったのに対し、収入は11%増の65億ドル、営業利益は1億4000万ドルだったという。
北米ツアーの興行収入トップ25のうち、21のツアーを主導もしくは独占プロモートしたライブ・ネイションは、コンサート入場者数が19%増加したと話す。同社は「総入場者数と、劇場、クラブ、アリーナなど会場タイプごとの1回当たりの入場者数のどちらも増加しており、わが社の事業の安定した強さを示す。また、どの音楽ジャンルでも増加がみられるなか、カントリーのファンは230万人増の700万人近くなった。これは昨年に比べると50%の増加だ」と発表している。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像