2011/02/16 00:00
11度もノミネーションを受けたのち、ついに2/13、ベスト女性ボーカル・パフォーマンスでグラミー賞を獲得したFANTASIAだが、
『AMERICAN IDOL』出身のR&Bシンガーは授賞式に出席しなかった。なぜか? 彼女はARETHA FRANKLINのトリビュート参加を誘われなかったので侮辱されたと感じたからだ。
彼女は2/14、BETの『106 & PARK』に電話してきて、司会のROCSIとTERRENCEにグラミー授賞式についての不満を述べた。
「正直に言うわ。昨日の夜、グラミーに出席しなかったのよね。ちょっと私なりにこだわってたことがあって……。昨日の夜、彼らは私のアイドルのARETHA FRANKLINを讃えていたでしょ。私がそこにじっと座って、何もせずにいられたわけがないじゃない。私だってそのステージに上がるべきなのに、って思ったから、昨日は自分のこだわりを押し通したのよ。CEE-LOやGAGAが大好きだから、彼らのパフォーマンスは見たわ。RIHANNAのパフォーマンスも大好き。だけど、私は昨日ずっと自分の世界に閉じこもって、自分の勝利を願っていたの。毎年思うけど、彼らはいいシンガーがいるのに、いつも見逃しているって気がするのよね」
その代わりにCHRISTINA AGUILERA、YOLANDA ADAMS、JENNIFER HUDSON、FLORENCE AND THE MACHINEのFLORENCE、MARTINA MCBRIDEがトリビュートに参加した。
ついにグラミーを受賞したことについて、FANTASIAはこう語った。
「突然泣き出して娘を怖がらせちゃったわ。彼女は私に何か良くないことがあったと思ったみたい。長い道のりだった……、いろんなことがあったし。だから、マネージャーから電話があったとき、泣き出しちゃったの。これを手に入れるまではやめないつもりだったから。私が頑張れるモチベーションみたいになっていたのよ。泣きながら神様に感謝したわ。11回もノミネートされて、ついに手に入れたわ、って」
FANTASIAは最新アルバム『BACK TO ME』からの曲「BITTERSWEET」で受賞した。おめでとう!
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
3
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
4
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
5
米津玄師&トラジャが総合首位、ヒゲダンが総再生数100億回突破、back number『紅白』出演:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像