2010/12/22 00:00
FALL OUT BOYのPATRICK STUMPはポップ・パンク最高のボーカリストのひとりかもしれないが、バンドの中でフロントマンの地位を担っているようには見えなかった。しかし今、ソロ・アルバム『SOUL PUNK』のリリースで、この冬STUMPは「スポットライト」の中に踏み出そうとしている。
彼が世界に向けて最初に発表する『SOUL PUNK』からの歌が「SPOTLIGIHT」という名前で、そのビデオは12/20にネットで発表されたばかり。
クリップの中で、STUMPはその歌をワンマン・バンド・スタイルで演奏、キーボード、ドラム、ボーカルを担当している。彼の技量が過小評価されていると思っていた人は、この見事なプレイに溜飲を下げることだろう。
「SPOTLIGHT」の最終バージョンは、STUMPのオフィシャル・ウェブサイトでファンの投票によって決められることになっている。現在2種類のバージョンが接戦を繰り広げているところだ。
最近のMTVニュースのインタビューで『SOUL PUNK』についてSTUMPは「アルバムは2月に出るはずで、長く遅れただけに1年前に作ろうとしていたアルバムとはものすごく違うものになっている」と語っている。
さらに「夜、自分はいい加減なことをしていないんだって思いながら眠れるようにしたいんだよ」と言っている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】King & Prince『STARRING』が3週連続で総合アルバム首位
2
<インタビュー>LEO(BE:FIRST) 本がくれた“想像力”と大切な出会い――表現者としての読書遍歴【WITH BOOKS】
3
西山智樹・前田大輔率いるボーイズグループ「TAGRIGHT」初のショーケース開催 7人が立ったスタートライン<ライブレポート>
4
NHK『ドキュメント72時間』テーマ曲担当の松崎ナオ、約11年ぶりシングル「愛をうたったら」リリース
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
インタビュー・タイムマシン
注目の画像