Billboard JAPAN


NEWS

2023/11/20

【2023 #BBMAs】NewJeans<トップ・グローバル・K-POP・アーティスト賞>受賞、ヒット曲「Super Shy」「OMG」で魅了

 NewJeansが、現地時間2023年11月19日に開催されている【2023 ビルボード・ミュージック・アワード presented by Marriott Bonvoy】(BBMAs)で、ヒット曲「Super Shy」と「OMG」をパフォーマンスした。

 K-POP界、SNS、ビルボード・チャートで旋風を巻き起こしてきたNewJeansのステージは、スタイリッシュなスクールガール風の衣装に身を包んだメンバーたちが、エレクトロニック・ミュージックに合わせてソロ・ブースで踊るところから始まった。その後、バックダンサーを引き連れてステージに移り、「Super Shy」とその話題の振り付けを披露した。

 続く「OMG」では、オーバーサイズのスノーブーツや天使をイメージにしたセーター、スカート、ビーニーを身にまとい、白い格子状の壁と雲のようなフィギュアに囲まれたドリーミーなセットでパフォーマンスを行った。ファンキーなリミックスが施されたインストゥルメンタル部分では息のあったダンスで魅了した。途中、集まったファンのBunniesに手を振る場面もあった。

 また、NewJeansは、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、TWICE、BTSのJIMINを抑えて、今年新設された<トップ・グローバル・K-POP・アーティスト賞>を受賞した。

 メンバーのHYEINは、「私たちに<トップ・グローバル・K-POPアーティスト賞>を授与してくださり、本当にありがとうございます」と受賞スピーチを始めた。そしてHANNIが、「私たちが尊敬する素晴らしいアーティストたちと一緒にこの部門にノミネートされました。それ自体が名誉なことです。【ビルボード・ミュージック・アワード】でパフォーマンスできたことにとても感謝しています」と続けた。

 さらにはMINJIが、この栄誉の重要性について、“私たちにファンのBunniesから受けるすべての愛とサポートを思い出させるもの”になると話した。DANIELLEが、「ADOR社、家族、そして舞台裏で私たちを支えてくれたすべての人たち、そして特にプロデューサーのミン・ヒジンに感謝したいです」と事務所や近しい特別な人たちに感謝を述べると、HAERINが「言葉では伝えきれないほど感謝していますが、いつか私たちも、皆さんが私たちに与えてくれたようなたくさんの幸せをお届けできることを願っています」とBunniesへのメッセージで締めくくった。

 NewJeansのパフォーマンスは、今年7月にリリースされた2nd EP『Get Up』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初の1位を獲得してから数か月後に行われた。「Super Shy」は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で48位を記録し、同じくEP収録の「ETA」と「Cool With You」はそれぞれ81位と93位を記録した。EPには収録されていないが、1月にリリースされた「OMG」は74位を記録した。

 【2023 BBMAs】は、【BBMAs】と米ビルボードのSNSアカウント、BBMAs.watchを通じて、日本時間20日午前10時からパフォーマンスや賞の発表を行っている。

Photo: Nahee Park for Penske Media

NewJeans その他の画像・最新情報へ