Billboard JAPAN


NEWS

2023/07/14 08:00

風間俊介、ドラマ「初恋、ざらり」は「タイトルが素晴らしい」  軽度知的障害のある女性との恋愛は「かわいらしくて真摯な2人」

 ドラマ「初恋、ざらり」に出演する風間俊介が取材会を開催し、原作を読んだ感想やドラマの魅力、恋愛の相手役となる小野花梨の印象などを語った。
 風間と小野がW主演する本作は、ざくざくろ氏の同名漫画が原作。軽度知的障害のある主人公・有紗(小野)とアルバイト先の先輩・岡村(風間)の不器用でいとおしい恋模様を描く。
 風間は、原作を読んだ感想について、「『初恋、ざらり』というタイトルに感銘を受けました。初恋の初々しさだったり、温かさや優しさがしっかりと伝わりながら、そこに確かにある痛み、それも切りつけるような痛みではなく“ざらり”というのが、このタイトルが素晴らしいんだなと感じました。実写化したときに、手触りのざらり感だったり、初恋の初々しさみたいなものを表現できたらいいなと思いました」と話した。
 「2人の恋愛は、風間さんから見て、どのように映りましたか?」と聞かれると、「かわいらしいし、お互いを思っているし、お互いに真摯(しんし)に向き合っているのですが、ずるさがないからこそ、すれ違う、うまいことごまかしを利かせられていないからこそ、痛みが伴う、そんな2人だなと思っています」とコメント。
 恋の相手役の小野については、小野が中学生の頃に共演したことがあると言い、「小野花梨というのは、すごい俳優さんなんです。時を経て、またこうやって一緒に共演することができて、あれからの月日というのを僕も見せたいなと思いますし、花梨ちゃんがどういう時間を過ごしたのかというのも、しっかりと受け止めたいなと思います」と語った。
 ドラマは、毎週金曜、深夜24時12分からテレビ東京系で放送中。
(C)ドラマ「初恋、ざらり」製作委員会

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

  2. 2

    【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Grand Ceremonyのパフォーマンスアーティスト決定 藤井 風/HANA/米津玄師ら12組

  3. 3

    <Archive>L'Arc-en-Ciel、「XXX」ほかHot 100トップ10入り9曲 チャートで振り返る35年の軌跡

  4. 4

    椎名林檎、全国ホールツアー【椎名林檎 党大会 令和八年列島巡回】オフィシャルレポート到着

  5. 5

    豊原功補、別居のきっかけは“小泉との交際”  家族には「厳しい思いを強いてしまっている」

HOT IMAGES

注目の画像