Billboard JAPAN


NEWS

2023/02/06

【第65回グラミー賞授賞式(R)】サム・スミス&キム・ペトラス、全米No.1「アンホーリー」で悪魔チックに魅了

 日本時間2023年2月6日に、米ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで開催されている【第65回グラミー賞授賞式(R)】で、サム・スミスが「アンホーリー feat. キム・ペトラス」を披露した。

 二人の憧れのアーティストであるマドンナがプレゼンターを務めた。「40年以上、この音楽業界にいて学んだことは、『あいつはスキャンダラスで問題児、危険な存在』という言葉は『あなたが普通ではない(唯一無二)存在』だということ。世界にいる問題児たちよ、その恐れ知らずの態度はきちんと認知されます。評価され、そして称賛されるのです。今夜、この二人をプレゼントすることができて感激しています。二人はあらゆる批判は美しいアンホーリーな(うかがわしい)ものへと昇華させたのですから」と、LGBTQを含め、様々な困難を受ける人々とアーティストに応援メッセージを送った。

 全米No.1を記録した「アンホーリー」は、攻撃的な赤い衣装に身を包んだサムと長髪のダンサーたちのクローズアップでスタート。鞭を手にしたダンサーが囲む檻の中にはキムがおり、最後は悪魔の角が付いたハットをかぶったサムがダンサーたちに飲み込まれるという、異端の世界に引き込んだ。

 【第65回グラミー賞授賞式(R)】の模様は、WOWOWで生中継されている。

◎番組情報
『生中継!第65回グラミー賞授賞式(R)』(同時通訳版)
2023年2月6日(月)9:00~、WOWOWにて放送・配信
『第65回グラミー賞授賞式(R)』(字幕版)
2023年2月6日(月)22:00~、WOWOWにて放送・配信

サム・スミス その他の画像・最新情報へ

関連商品