2013/04/25 13:50
コインを入れると内蔵された多数のレコードから音楽が流れ出す機械。それが「Juke Box」。今夜、そのジュークボックスにコインをいれたのは…「JAY'ED」
JAY'ED with special guest Ms.OOJA"JBL Juke Box Lounge"
今夜のJAY'EDの登場の仕方は、とても「粋」だった。
先にステージに登場したメンバーから音楽が流れだし、そのイントロにみんながワクワクした瞬間、満員のオーディエンスの前に、さらりと赤いジャケットを羽織って登場したJAY'ED。さすが地元大阪でのライブ。歓声とともに「おかえりー」の声も聞こえる中スタートした曲は、スティービーワンダーのカバー"Part time lover"
JAY'EDの持つ、スイートで艶やかな歌声が心地いい。続く楽曲は、マイケルジャクソンの"Human Nature" 彼自身、何より一番好きで、歌いたくなるのがR&Bだと言っていたので、とてもJAY'EDらしい選曲だと納得をしてしまったが、今夜は「JBL Juke Box Lounge」。ジュークボックスの中には、洋邦、ジャンル、年代問わず彼が歌いたい、伝えたいと思う曲がぎっしり詰まっているはず。
槇原敬之"僕が一番欲しかったもの"ゴスペルクアイアと一緒に歌う"Shine"…次々に流れてくる曲に観客はうっとりしたり、手拍子したり?と、気がつけば、そこは、心地よい音が流れる極上の空間。まさにラウンジ。
そして、いよいよスペシャルゲストのMs.OOJAが登場!彼女以外の人が歌うのも、誰かと一緒に歌うのも初めて…という一曲"Be…"優しく力強いMs.OOJAの歌声と、甘くせつなく響くJAY'EDの歌声。二人とも同じキーで歌っていたが、だからこそ男と女のそれぞれの想い…が、せつないほど伝わってくる。
「こんな世界で一人きりで歩いてきたような顔して 本当は一人じゃ何も出来ないこと…」これはBe…の歌詞だが、去年一年間フリーで活動してきたJAY'EDにこの言葉はどう響いたのだろうか。
ライブの終盤、満員の客席の中に飛び込んで、みんなとハイタッチしてまわったJAY'ED。歌う事の楽しさを身体全部で表現しているようだったし、みんな一緒にこの空間にいる幸せ感をたっぷり感じさせてくれた瞬間だった。ラスト、客席に向かってピースサインを見せてくれた彼は超キュートで、標準語で始まったMCもベタな関西弁に変わっていた(笑)
さぁ、今度はJuke Boxからどんな楽曲をセレクトするのか?ユニバーサルミュージックに移籍が決まり、5月29日にカバーアルバム「JAY'EDISCO」をリリースするJAY'ED。なんともJAY'EDらしいアルバムタイトルに、またにやっとしてしまう。次のライブは、踊れる格好で参加しよう!
Text:森夏子(α-STATION DJ)
Photo:Kenju Uyama
◎ライブ情報
日時:2013年4月23日(火)
会場:ビルボードライブ大阪
日時:2013年4月28日(日)
会場:ビルボードライブ東京
More Info:http://www.billboard-live.com/
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】M!LK「爆裂愛してる」ストリーミング・ソング4連覇 BTS「Dynamite」約2年9か月ぶりのチャートイン
2
【先ヨミ】Travis Japan『陰ニモ日向ニモ』28.7万枚で現在シングル首位独走中
3
BE:FIRSTによる平安神宮奉納スペシャルライブ、配信に向けたトレーラー映像公開
4
【先ヨミ】TOMORROW X TOGETHER『7TH YEAR: A Moment of Stillness in the Thorns』21.5万枚でアルバム首位独走中
5
<インタビュー>秋田ひろむ(amazarashi)×大抜卓人(FM802)、生活の果てに鳴る希望―アジアで確信した“信頼”を携え大阪城ホールへ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像






話題作だらけのHot 100を制したのはナオト・インティライミ
ザ・バンドのオルガン奏者 ガース・ハドソン来日公演決定
噂のピアノマン Rails-Tereoがメジャーデビューを断ったワケ
木村カエラがプライベートレーベル設立、「100%木村カエラでいたい」
小田和正 キヨサク(MONGOL800)、JUJU、松たか子参加のMV完成















