2022/08/30 12:00
コンサートでお気に入りのアーティストを称えるために、ファンが記念品をステージに投げ入れるというのは長い歴史のある伝統だ。時には、ブラジャーや下着が投げ込まれることもあれば、靴やTシャツ、帽子、メモ、生きたニワトリやコウモリ、ロリポップ、パーソナルケア製品からマリファナまで、あらゆるものが贈られた前例がある。
現地時間の2022年8月27日、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでコンサートを開催していたハリー・スタイルズのステージには、一風変わった品物が投げ込まれた。ハリーは拾い上げたチキン・ナゲットを呆れた表情でかざしながら、「面白い。実に面白いアプローチだね」と述べ、「誰がこのチキン・ナゲットを投げたの?」と客席を見渡した。
そして足元の別のナゲットに気づくと、「そこにもチキン・ナゲットがあるじゃないか」と言い、観客が一斉に、「食べて!食べて!」とチャントし始めると、「僕はチキンは食べないんだ、ごめんね」と笑いながらやんわり断った。
ハリーは、「肉は食べないんだ」と続け、なぜかイタリア語でそのフレーズを繰り返しながら、ナゲットを投げ返した。2つ目のナゲットを拾い上げると彼は、「まず、これは冷たい。それに、だいぶ古いと推測する」と述べながら、投げ入れたと思われる人物に返してほしいか尋ねた。「何で(返してほしいの)?“どうしても!”って……。食べちゃダメだよ」と言いながら彼はナゲットを放り、「ほら、床に落ちてしまった。探さなくていいよ、別のナゲットを買ってあげるから」とジョークで場を和ませた。
このコンサートはハリーの【Love on Tour】のマディソン・スクエア・ガーデン15回公演の一環として行われた。先週彼は新たに2023年の欧州日程を発表し、予定されている北米・南米日程にも新たな公演を追加している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【コーチェラ2026】藤井 風/Creepy Nutsと同じステージ出演者のうち、出演前後でストリーミング再生回数が最も伸びたアーティストは?
2
<Archive>BE:FIRST、「Shining One」「Gifted.」から「BE:FIRST ALL DAY」まで――Billboard JAPAN Hot 100が刻む5年間の歩み
3
さだまさし、最新ライブ作品『さだまさしコンサートツアー2025 生命の樹~Tree of Life~』3形態で発売決定
4
BTS、米タンパのスタジアムで19万人の観客を動員 12都市31公演の北米ツアーが全席完売
5
【ビルボード】藤井 風の「死ぬのがいいわ」インドネシアで7か月ぶりに日本語曲首位
インタビュー・タイムマシン
注目の画像