Billboard JAPAN


NEWS

2022/05/18

メーガン・ザ・スタリオン、新アルバムは「95%完成している」と明かす

 現地時間2022年5月16日に開催された【2022ウェビー・アワード】で<アーティスト・オブ・ザ・イヤー賞>を受賞したメーガン・ザ・スタリオンが次のプロジェクトについて口を開いた。

 彼女は「ニュー・アルバムはたぶん95%くらい完成しています」と授賞式のバックステージで語り、「ホッティーズ(メーガンのファンの総称)にはまだアルバムのことは何も言ってないですけど、これくらいは明かしてあげたいですね」と続けた。

 メーガンはこの前日に米ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催された【2022 ビルボード・ミュージック・アワード】(BBMAs)で<トップ・ラップ・女性アーティスト賞>を受賞している。当日、彼女は多くのダンサーに囲まれ、新曲「Plan B」と「Sweetest Pie」の2曲の素晴らしいパフォーマンスを繰り広げた。後者はデュア・リパとのコラボ楽曲だが、今回の受賞後に披露されたソロ・バージョンも輝いていた。

 賞を受け取る際、「皆さん本当にありがとうございます。まず、ホッティーズの皆さん、ありがとう。なぜなら、ホッティーズがいなければ、ホット・ガール・コーチもいないから」と語った。さらに、同じく<トップ・ラップ・女性アーティスト賞>にノミネートされた他のアーティストにも触れ、「このカテゴリーの候補者全員が勝者です。皆さん1年を通して長い間全力で努力してきました。それをこういう形で仲間やサポーターの人たちに祝ってもらえるのは最高です!」と続けた。

 【BBMAs】での受賞に加え、メーガンは「Savage」とカーディ・Bとのコラボ「WAP」の2曲のNo.1ヒットを含む25曲を米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に送り込んでいる。

メーガン・ザ・スタリオン その他の画像・最新情報へ