Billboard JAPAN


NEWS

2022/02/15

シルク・ソニック、コン・ファンク・シャン「ラヴ・トレイン」のカバーをバレンタイン・デーに公開

 現地時間2022年2月14日、シルク・ソニックがファンク/R&Bグループのコン・ファンク・シャンによる1982年の人気ナンバー「ラヴ・トレイン」のカバーを公開した。

 ブルーノは、カバーについて「これはシルク・ソニックのお気に入りの曲の一つで、オリジナルはコン・ファンク・シャンというグループによってレコーディングされた。俺と@anderson._paakが、楽器を演奏する時は、必ずこの曲をプレイしている。本当に大好きな曲なので、みんなのために歌いたかったんだ」とインスタグラムで説明。「美しい人々へ、ハッピー・バレンタイン」と彼は付け加え、曲のリリースを告知した。アンダーソン・パークは、「俺たちは、この曲を特別な誰かに捧げたい!」と自身のインスタグラムでコメントした。

 カバーのリリース前日、アンダーソン・パークは、メアリー・J.ブライジ、ドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、ケンドリック・ラマー、エミネムら豪華アーティストが出演した【第56回NFLスーパーボウル】のハーフタイム・ショーにスペシャル・ゲストとして登場していた。彼は、エミネムが代表曲の一つ「Lose Yourself」を披露した際に、ドラマーとしてパフォーマンスに参加していた。

 なお、シルク・ソニックは、2月25日に米ラスベガスのドルビー・ライブでの常設公演をキックオフする。彼らが、昨年11月12日にリリースしたデビュー・アルバム『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位に初登場した。また、本作からのリード・シングル「リーヴ・ザ・ドア・オープン」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で通算2週の首位に輝いた。

シルク・ソニック その他の画像・最新情報へ