Billboard JAPAN


NEWS

2022/01/26

新東京、最新楽曲「Morning」配信スタート

 新東京の最新楽曲「Morning」が、配信スタートした。

 2021年4月結成の4ピースギターレスバンド・新東京。デビュー曲「Cynical City」は、『関ジャム 完全燃SHOW』で音楽プロデューサーYaffleの2021年マイベスト10位に選出された。

 本作は、テクニカルな演奏が際立つサウンドと憂鬱な朝をテーマにしたリリックの組み合わせが印象的な一曲に仕上がっている。


◎田中利幸(Key.) コメント
BPM140というこれまで新東京がリリースした楽曲の中で最もアップテンポな曲でありながら、何処と無く静かで時間が止まっているような感覚になるサウンドを目指しました。夢と現実の狭間から抜けきれない憂鬱な朝のお供にどうぞ。

◎杉田春音(Vo.) コメント
東京の夜について描くことが多い中、今作では珍しく朝をテーマにしました。清々しく希望に満ちた朝ではなく、昨日の憂鬱や痛みを引きずったまま迎えてしまった、そんな朝。果てしない重苦しさと軽快さの同居する作品です。

◎保田優真(Dr.) コメント
どのパートもクール。
展開もグルグル回ってどこを切り取っても好き。この曲を聴きながら、ビートを考えている時、テンポの速さに反してふと眠気が来ていた。朝をテーマにしてこの曲調を提示した利幸のセンスすき。

◎大倉倫太郎(Ba.) コメント
タイム感の強いキーボードリフやタイトなドラム、畳み掛けるようなボーカル、ベースのソロからラスサビにかけてのゴリ押しなどパートごとの聞きどころが多い曲なので、ぜひ各パート追いかけて聞いてみてください。

◎配信情報
「Morning」
配信中

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像