Billboard JAPAN


NEWS

2022/01/25

デュア・リパ、北米ツアーのカナダ公演を延期

 現地時間2022年1月24日、デュア・リパが来月からスタートする北米ツアーのカナダでの2公演を延期すると発表した。

 彼女はSNSに、「親愛なる皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、モントリオールとトロントでの公演は7月25日と7月27日に延期になります」と綴った。「すべてのチケットは新しい日程で有効です。一緒に歌って踊るまでもう少し待たないといけないのが残念ですが、皆さんに会うのが待ちきれないです!」と続けた。

 待望の【フューチャー・ノスタルジア・ツアー】の一環として、当初カナダ・モントリオール公演は2月22日、カナダ・トロント公演は2月23日に行われる予定だった。キャロライン・ポラチェックとロロ・ズーアイがオープニング・アクトを務める同公演が延期になった理由は明かされていない。

 一部の日程が変更になったものの、本ツアーはアルバム『フューチャー・ノスタルジア』を引っさげて2月9日に米マイアミでキックオフする。同アルバム収録のシングル「レヴィテイティング」は、全米で2021年に最もストリーミングされた曲となり、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”の年間1位に輝いた。

 さらに、エルトン・ジョンとのコラボ曲「コールド・ハート(プナウ・リミックス)」が1月頭に“Hot 100”の7位にランクインし、エルトンにとって約25年ぶりのTOP10入りヒットとなった。

 一方、米ビルボードの“Greatest Pop Stars of 2021”で9位にランクインしたデュアは、ニュースレター兼ポッドキャストの『SERVICE95』の立ち上げ準備を行っており、レコメンド、ストーリー、その他の豆知識などをキュレートし、ファンに発信していく予定だ。

デュア・リパ その他の画像・最新情報へ

関連商品