Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/27

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバ-ガ-”も話題に

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。
 本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリ-マン・百瀬柊(坂口)が、偽装結婚をすることから始まるラブコメディ-。(※以下、ネタバレあり)
 祖母の店を守るために百瀬から金を借りて、偽装結婚した明葉。しかし、他人同士が突然一緒に暮らし始めてうまくいくわけもなく、2週間がたつ頃には、百瀬へのイライラは我慢の限界を迎えていた。
 そんなある日、明葉が家に帰ると、そこにはなぜか百瀬の兄・旭(前野朋哉)の姿が。旭は、百瀬に、週末だけ実家の弁当屋を手伝ってほしいと頼みに来ていたのだ。
 アルバイト代をもらえると聞いた明葉は、仕事の百瀬に代わって店を手伝うことにする。そして、義兄嫁の美晴(倉科カナ)と出会い、仲良くなるが…。
 放送終了後、SNS上には「私も坂口健太郎さんと偽装結婚したい」「高杉真宙さんが演じている動物看護師が気になる!」といった感想が寄せられた。
 また、坂口が演じる百瀬について、「ツンデレがたまらん」「最高に好き」という声や、「坂口健太郎の魅力とス-ツフェチが大好きな動作を存分に味わえる最高のドラマ」「チェックパジャマ+眼鏡の坂口健太郎の破壊力!」といったコメントも集まった。
 物語の終盤、明葉の誤発注によって大量に届いたひき肉を使い、百瀬兄夫婦が“モモセバ-ガ-”を販売するシ-ンが映し出されると、「食べたい。商品化して」「食テロ極まりない」などの投稿も相次いだ。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】乃木坂46『チャンスは平等』71万枚でシングル・セールス首位

  2. 2

    BE:FIRST、新曲「Masterplan」MVティザー映像を公開

  3. 3

    BE:FIRSTが『anan』表紙、オーラ全開のブラック&ナチュラルなデニムコーディネートで魅せる

  4. 4

    A.B.C-Z/DEEN/YU-KI(TRF)/ハラミちゃんら出演、大黒摩季が主宰する能登半島地震・復興応援チャリティライブのオフィシャルレポート到着

  5. 5

    氷川きよし、AL『氷川きよしの昭和歌謡史』ティザー公開

HOT IMAGES

注目の画像