Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/27

令和版「東京ラブスト-リ-」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブスト-リ-」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。
 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サ-ビス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレ注意)
 一夜を共にしたカンチ(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)だったが、朝起きるとリカの姿はなかった。どんな顔をしてリカに会えばいいのか分からないまま出社したカンチは、無神経な一言でリカを怒らせてしまう。
 そんな折、リカが仕事の現場で足場から落ちて緊急搬送されたという連絡が入り、カンチは慌てて病院に駆けつける。すると、リカから「それはもはや恋だね」と言われ、動揺する。
 一方、付き合い始めた三上(清原翔)とさとみ(石井杏奈)は、幸せな日々を送っていたが、ある日、さとみは三上のかばんから見覚えのあるアクセサリ-の入った箱を見付ける。自分へのプレゼントだと思い楽しみにしていたが、数日後、アクセサリ-は無くなっていた。
 放送終了後、SNS上には、「切ない気持ちがたまらない。 俳優さんたち、すごすぎるわ」「石橋静河、最高過ぎるかも知れん…」「誰のものにもならない女、赤名リカ。 追いかけたくなるよなあ」などの感想が寄せられた。
 また、放送終盤のカンチとリカのラブシ-ン中に鳴ったさとみからの電話について、「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」「カンチを頼らないで、お願い」「こういうタイミングで電話くれちゃうんだよね」と話題となった。
 さらに、脚本を担当した北川亜矢子氏の公式Twitterでは、「さとみが自分へのプレゼントだと思ってたヘアアクセが長崎さん(高田里穂)に渡るくだり、 われながら性格悪くて好き」というツイ-トにも反響が集まった。
東京ラブスト-リ-第3話のワンシ-ン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  3. 3

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  4. 4

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

  5. 5

    BE:FIRST、新曲「Masterplan」SNS生配信リレー&様々なYouTubeコンテンツ公開を予告

HOT IMAGES

注目の画像