2021/10/15
米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが、決定した。
YouTubeは2021年に「YouTube ショート」の広告キャンペーンを開始した。7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、ザ・ウィークエンド、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。この度、日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用されることとなった。
本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーンだ。YouTube ショートは、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加したりして楽しむことができる。約2か月間にわたり、日本国内のアーティスト及びZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される予定だ。
なお、本キャンペーンのデジタルCMは「Pale Blue」に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりした短尺動画となっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
King & Prince、ドラマ主題歌「TraceTrace」MVで“アンドロイドと人間”ダンスを披露
2
音楽オーディオ首位はSixTONES、オーディオ総売上金額は前年比105%に 2022年上半期音楽ソフト売上動向発表【SoundScan Japan調べ】
3
2022年上半期アナログ・レコード売上動向発表 アーティスト別では宇多田ヒカルが1位に【SoundScan Japan調べ】
4
<ライヴレポート>HYDE×NOISEMAKER、ロックンローラーとしての真髄を見せた対バンツアーファイナル
5
<ライブレポート>WONK、ビルボードライブ・ツアー終幕「明るい未来はみんなで作っていきましょう」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像