Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/14

新垣結衣「満たされていたいのは睡眠欲」 大切にしていることは「頑張り過ぎないこと」

 女優の新垣結衣が出演する明治「チョコレ-ト効果」の新TVCM「大切なのはカカオポリフェノ-ル」編が、15日から全国で放送される。
 新CMでは、「カカオを愛し過ぎている人」「カカオにまつわるいろいろな物を収集している人」という、ちょっと変わった設定の新垣が「カカオポッド」の模型を制作しながら、「高カカオチョコレ-トにとって大切なのはカカオポリフェノ-ル」ということをアピ-ルする。
 全長130センチの「カカオポッド」を抱きかかえて持ち上げる、新垣のチャ-ミングな姿に注目だ。
 撮影後にインタビュ-に答えた新垣。「大切なのはカカオポリフェノ-ル」というテ-マにちなみ、「日頃、自分が大切にしていることは何ですか?」と尋ねられると、「力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くことです」とコメントした。
 CMの設定にちなみ、「普段から収集しているもの」を尋ねられると、「今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。でも、以前は、ピンクと紫のゾウさんのぬいぐるみとか、グッズとかを集めている時期がありました。そこからまたもっと広がって、グレ-のゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました」と答えた。
 カカオポリフェノ-ルたっぷりの「チョコレ-ト効果」に絡めて、「自身が満たされていたいものは何?」と聞かれると、「常に満たされていたいのは、睡眠欲です」と回答。
 最後は、視聴者に向けて「『チョコレ-ト効果』は、大切なカカオポリフェノ-ルがたっぷり入った、健康を考えるチョコレ-トです。ぜひ皆さんも、カカオポリフェノ-ルの『量』に注目してみてください」と笑顔で呼び掛けた。