Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/14

河合郁人「11時30分に品川駅で新幹線のぞみに乗ります」 A.B.C-Zのメンバ-に異例のサプライズ企画を発表

 舞台「ABC座 ジャニ-ズ伝説2021 at Imperial Theatre」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、戸塚祥太、五関晃一と、特別出演する佐藤アツヒロが登場した。
 本作は、ジャニ-喜多川さんが語り継いだ初代ジャニ-ズの伝説的な実話をミュ-ジカル化した「ジャニ-ズ伝説」の最新作。本作からA.B.C-Zが演出を担当し、7 MEN 侍、Jr.SP、少年忍者ら、フレッシュなジャニ-ズJr.が出演する。
 橋本は「今回はアツヒロさんと多くのジュニアの皆さんと、裏方にはタッキ-(滝沢秀明氏)もいるので、気合を入れて乗り越えていきたいなと思います。天国のジャニ-さんとメリ-(喜多川)さんが、『ありがとう』という思いになってもらえたらなと。そういう作品にしていきたいです」と語った。
 見どころとなっている「ジャニ-ズメドレ-」の構想を聞かれた河合は「今回はデビュ-組が増えて、Snow Man、SixTONES、(上演する)12月はなにわ男子もデビュ-しているので、その3組の曲も入れますし、歴代ジャニ-ズの先輩方の曲も入れていくので、かなりスケ-ルアップしたメドレ-になっています。楽しみにしていてください」とアピ-ルした。
 また、歴代ジャニ-ズのように「自分たちも伝説を作りたい」と意気込むA.B.C-Zのメンバ-らに、河合が「今から伝説を作りたいと思います」とサプライズ企画を発表した。
 河合は「本日この後、A.B.C-Zは香川でコンサ-トをやるのですが、ここから自力でスタッフさん、マネジャ-なしで自分たちだけで行きます」と発表。
 「どういうこと?」と驚くメンバ-らに、河合は「われわれは11時に会場を出発して、11時30分に品川駅で新幹線のぞみに乗ります。そこから15時に岡山発のマリンライナ-に乗ります」などと移動スケジュ-ルを細かく説明。
 「新幹線のチケットも取っていません。今までジャニ-ズで移動のスケジュ-ルを、こんなにきれいにバラした人はいないでしょう?」と話して笑いを誘った。