Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/27

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

 映画『007/ノ-・タイム・トゥ・ダイ』バ-チャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。
 本作は、ジェ-ムズ・ボンドの活躍を描く「007」シリ-ズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・マレック、レア・セドゥ、キャリ-・ジョ-ジ・フクナガ監督のいるロンドンと東京を中継でつなぎ、ファン代表として愛之助と前田がインタビュ-を実施した。
 前田は、クレイグに「今回、ダニエルさんがジェ-ムズ・ボンドを演じるのは最後と聞いてますが、本当にラストになってしまうのでしょうか」と質問。
 クレイグは「本当に最後です。寂しさ、甘酸っぱい思いもありますが、十分やり切ったと思っています。私は次の挑戦に向けて動き出します。(シリ-ズは)次のボンドに託すという意味で、また続いていくと思います」と答えた。
 これを聞いた前田が「私は、ダニエルさんのボンドが大好きです」と告白すると、クレイグは「ありがとうございます」と日本語で答えて笑顔を見せた。
 愛之助は、ボンドの敵役を演じたマレックに「撮影中のユニ-クなエピソ-ドはありますか?」と質問。
 マレックは「皆でアイデアを出し合いながらシ-ンを作っていく現場だったのですが、ある日、思っていた以上に最高のシ-ンが出来上がりました。そのとき、あまりのうれしさに、ここにいるに3人とハグをしたんですが、勢いあまって唇が滑ってキスもしちゃった。これは内緒だけど」とおちゃめに語った。
 中継終了後、改めて感想を問われた愛之助は「夢のようです。ただただファンの1人として、ぼうぜんとしながら見ていました」とコメント。前田も「分かります。なんだかボ~っとしちゃいました」と大興奮の様子だった。
 映画は10月1日から公開。