Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/15

木村拓哉、長澤まさみとの共演は「非常に気持ちよくセッションが進む感じ」 長澤「木村さんは柔軟なスポンジのよう」

 映画『マスカレ-ド・ナイト』公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉と長澤まさみが登場した。
 本作は、東野圭吾氏のミステリ-小説シリ-ズを実写化した映画『マスカレ-ド・ホテル』(19)の続編。破天荒な刑事・新田浩介(木村)と真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美(長澤)が、再びバディを組み、難事件に挑む。
 先日の完成披露で、再共演について互いに「最高だった」と語った2人。
 改めて「どんな点が最高だったか」と尋ねられた木村は「一緒に作業していて楽しいし、ホテル・コルテシア東京の制服姿も美しい。また、一緒にお芝居をしていても、一度も読み合わせをしていないのに、非常に気持ちよくセッションが進む感じなので、2年という月日はたってましたが、一瞬にして、山岸さんと新田というキャラクタ-に戻れた気がします」と語った。
 長澤は「現場での集中力をどうやってコントロ-ルするかを学ばせてもらいました。撮影中は切り替えが大切で、自分の本気をどこで出し切るかなど、1日の中で計画していかないと、終わるころにはバテバテになっちゃう。現場で、どう行動するべきかということを、いつも学ばせていただいています」と語った。
 また、木村は長澤の仕事への向き合い方について、「まさみちゃんは、作品に出るという決断をした後は、一度たりとも逃げてないなと、作品を見させていただいていつも感じます。その強さだったり覚悟というのは、素晴らしいなって思います」とコメント。
 それを聞いた長澤は「数々の作品に出られているのに、柔軟なスポンジのように、常に素直に受け入れる心を持っていて、そこがすごいなって思います」と返した。
 映画は9月17日から公開。
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合連続首位記録9週で歴代2位へ、Travis Japan/ZEROBASEONEが続く

  4. 4

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像