Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/14

生田斗真、有吉弘行とCM初共演 有吉「かっこいいから、緊張しました」

 生田斗真と有吉弘行が、15日から全国でオンエアされる、衣料用洗剤ブランド「アリエ-ル」の新テレビCM「アリエ-ル ジェルボ-ル4D ジェルボ-ルト-ク編」に出演。CMで2人が共演するのはこれが初となる。
 CMは、泡がシュワシュワと浮遊するような不思議なラボ空間の中で、生田主任研究員が有吉を迎えるシ-ンからスタ-ト。
 最初は「アリエ-ル ジェルボ-ル4D」の“炭酸機能”に懐疑的だった有吉が、生田の熱いプレゼンと洗濯を通して洗浄力を実感。最後のシ-ンでは有吉にあるハプニングが起きる。
 CM撮影後、インタビュ-が実施された。生田が「普段バラエティ-番組などでしかご一緒したことがないので、CM で有吉さんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました」と語ると、有吉は「(生田が)かっこいいから、緊張しました」と返した。
 また、「普段自分で洗濯はする?」と聞かれた有吉は「します、します。じゃんじゃんしますよ。1日2回します。(こだわりは)洗濯が終わったことを忘れないようにすることです。生乾きになっちゃいますから」と語り、ジェルボ-ルの印象については「とにかく楽でいいですよね。最高です」と絶賛した。
 ジェルボ-ルが日本に上陸して7年目となるが、「最初のジェルボ-ルのCM のときのことは覚えている?」と尋ねられた生田は「覚えています。僕自身も初めてジェルボ-ルの形を見たときに、『これが洗剤なんだ』とすごく衝撃的だったことを覚えています」と回答。
 「7年間続けていること」を聞かれると、「最近僕、インスタグラムを始めて、まだ1カ月ぐらいしかたっていないので、ジェルボ-ルぐらい長く続けられたらいいなとは思っています」と笑顔で話した。