2026/02/03 20:50
トゥエンティ・ワン・パイロッツのキャリアを象徴するメキシコシティ公演を記録したコンサート映画『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』が2026年2月26日から世界同時公開される。
トゥエンティ・ワン・パイロッツは昨年9月にリリースした8枚目のスタジオアルバム『ブリーチ』が“Billboard 200”で初登場1位を獲得した。2025年最大のロック・アルバム・デビューを飾り、アナログ売上も1991年の集計開始以来、ロック作品として最大級の記録を樹立した。
2024~2025年に行われた【ザ・クランシー・ワールド・ツアー】からメキシコシティ・スタジアムで開催された公演には65,000人ものファンが集まった。その模様を記録した本作では、キャリア最大級のショーに挑むタイラーとジョシュの本音やユーモア、人間味が描き出される。2人がメキシコシティに到着してからステージに立つ瞬間までを追い、スタジアムを俯瞰する空撮、ステージ上のカメラ、そして観客席の目線からのショットなど、観客はスクリーンを通してあらゆる角度からショーを体感し、その中心にいるような感覚を味わうこととなる。タイラーとジョシュの独占コメンタリーでは、このステージに辿り着くまでの道のりや、それを可能にしたファンとの深い絆についても語られる。
監督のマーク・C・エシュルマンは「私はこれまでの人生の16年近くを、世界中で活躍するトゥエンティ・ワン・パイロッツを追いかけることに費やしてきました。大きなクラブの地下にあるような小さなライブハウスで、対バン相手しか客がいないような場所で彼らが演奏するのも見てきました。彼らはそんな場所でも、まるでフェスのヘッドライナーであるかのように演奏し、終われば静かに機材を運び出し、ツアーバンの後ろに繋がれたボロボロのトレーラーに積み込んでいました。彼らは何時間も語り合い、ほとんど誰も見ていないようなショーを微調整し続けていたのです。彼らの感覚は常にパフォーマンスの核心を捉えており、準備とビジョンを何よりも重んじています。『More Than We Ever Imagined』では、そんな彼らのパフォーマンスを2つの視点から捉える機会を得ました。1つは、ファンの熱狂を中心とした20台以上のカメラ。そしてもう1つは、私が長年見続けてきた視点です。タイラーとジョシュがショーの基本を大切にしながら、メキシコシティのソールドアウトしたスタジアムという最大級のステージへと挑む姿を追ったカメラです」と明かしている。
◎公開情報
『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』
2026年2月26日(木)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか限定上映
監督:マーク・C・エシュルマン
出演:タイラー・ジョセフ、ジョシュ・ダン
2026年2月26日(木)~3月4日(水)
TOHOシネマズ 日比谷/TOHOシネマズ
2026年2月26日(木)、2月28日(土)
ヒューマントラストシネマ渋谷、TOHOシネマズ ららぽーと横浜、ミッドランドスクエア シネマ、TOHOシネマズ 二条、札幌シネマフロンティア
2026年2月27日(金)、3月1日(日)~3月5日(木)※6日間上映
塚口サンサン劇場
(C)Mason Castillo
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像