Billboard JAPAN


NEWS

2016/10/10

エド・シーラン 『ブリジット・ジョーンズ』に本人役で出演!自撮写真公開!

 2011年にイギリスでデビューし、今年「Thinking Out Loud」で第58回グラミー賞の最優秀楽曲賞を受賞した、世界中で大人気のシンガー・ソングライター、エド・シーランが10月29日より公開される、大ヒット映画シリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』にカメオ出演を果たし、劇中写真が公開となった。

 お酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味。補正のデカパンツは欠かさず、ドジっぷりもハンパなく、自分に甘くて立ち直りがやたらと早い…。恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せになりたい!」と奮闘する姿が世界中の女性たちの心を掴んで一大ブームとなった『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ2作から11年。あれからブリジットはどうなったのか!?その答えを知ることが出来る待望のシリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』がいよいよ10月29日より公開される!

 再びブリジット・ジョーンズを演じるのは、『コールド マウンテン』でアカデミー賞を受賞したレニー・ゼルウィガー。イケメンな恋のお相手マーク・ダーシー役には、前作に引き続き、アカデミー賞俳優のコリン・ファース。そして今回、新たにこれまでにない高スペックのナイスガイ、マークの恋のライバル、ジャック・クワント役にドラマ「グレイズ・アナトミー」で女性ファンを増やしたパトリック・デンプシーが出演。

 この映画に、シンガー・ソングライター、エド・シーランがカメオ出演。劇中、ブリジット(レニー・ゼルウィガー)と同僚のミランダ(サラ・ソルマーニ)が、野外ロックフェスの会場で人気TV番組の司会者と遭遇し、記念に写真を撮ろうとするのだが、その写真撮影を頼む相手がエド・シーラン本人!ブリジットはエドだと全く気づかず、「スタバの店員かと思ったわ」と言い出す始末。今回到着した写真は、ロックフェスの楽しい雰囲気と、ブリジットとミランダが独身を謳歌する姿が垣間見える一枚になっている。

 さらに、ブリジットとミランダが一緒に写真撮影をした人物は、イギリスで大流行したTV番組「バーゲン・ハント」の司会者、ティム・ウォナコット。出演時間はほんのわずかですが、トレードマークのすきっ歯がチャーミングな印象を残している。
また、本作の脚本も務め、女優兼脚本家として数々の映画賞を受賞している俳優、エマ・トンプソンも、実は劇中でローリングス医師役で出演。今回、ブリジットの身にサプライズな出来事が起こるのだが、そんなブリジットの担当医をユーモラスに演じている。製作のエリック・フェルナーは、「彼女は素晴らしい仕事をしてくれて、その過程でローリング医師というキャラクターまで生み出してくれた。彼女が生み出したキャラクターだから、彼女に演じてもらうことにしたんだ。彼女は見事にやり遂げてくれたよ」と語り、エマが脚本を務めた事をきっかけに、ローリングス医師という新たなキャラクターが生まれたと明かしている。

 シリーズ2作から11年、アラフォーになったブリジットの恋の行方が気になるところだが、カメオ出演している豪華ゲストの姿もお見逃しないよう、是非劇場でチェックしてみよう!

◎映画情報
タイトル『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
2016年10月29日(土)より全国ロードショー
出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、ジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ダン・メイザー
監督:シャロン・マグワイア 
脚本:ヘレン・フィールディング、エマ・トンプソン、ダン・メイザー  
原作:ヘレン・フィールディング  
配給:東宝東和  
(C) Universal Pictures. 製作国・製作年 2015年 UK

エド・シーラン その他の画像・最新情報へ

関連商品