2016/08/29 17:20
26歳にしてツアーからの引退を表明しているアヴィーチーが8月28日、最終パフォーマンスをウシュアイア・イビサ・ビーチ・ホテルで行った。最後の舞台となったのは、アヴィーチーが5年間にわたるレジデンシー公演を行ってきた会場White Isleだ。
今年4月、アヴィーチーは自身の公式サイトに投稿したエモーショナルな手記にてライブ・パフォーマンスからの引退を発表し、ダンス・ミュージック・シーンに衝撃を与えた。今年以降はツアーを行わないものの、今後も音楽を通して「伝え続ける」ことをファンに約束している。
後にアヴィーチーは米ビルボードに対し、「俺にとってこれは健康のために必要不可欠なことなんだ。俺のためじゃない。ショーのせいでも、音楽のせいでもね。まわりには常に他の事もあったけど、俺にとっては自然とできることではないんだ。アーティストでいることの全ての部分がね。基本的に俺はもっと内気な性格なんだ。俺にとっては常にとても辛いことだった。たぶん、俺はネガティブなエネルギーを受けすぎたんだろうね」と語っていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



「色々あったけど、やっと来られて嬉しい」アヴィーチーの最初で最後のジャパン・ツアーに4万8千人のファン熱狂
アヴィーチー、ツアー引退発表後の新たなコラボ曲が明らかに
アヴィーチーがラスベガス・ツアー日程発表、米での最終公演か
アヴィーチー、“引退発表”以前に決まっていたドキュ映画に注目
“アヴィーチー引退”を受け、ダンス・ミュージック界が反応










