2020/08/03 07:45
堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。
本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。
第3話では、片岡愛之助演じる、証券取引等監視委員会・統括検査官の黒崎駿一が登場。黒崎は、過去の対立からいまだに半沢に恨みを抱いている。
今回も、半沢に再会するや否や、おなじみの“オネエ言葉”で「お久しぶりね。ここでも随分と『おいた』しているんじゃないの?」と嫌味たっぷりの一言を浴びせかけた。
SNS上には「黒崎来た-!」「いよっ!待ってました」「前作よりパワ-アップしている愛之助」などと、歓喜の声が上がった。
また、クラウド上に隠された極秘文書を探し当て、「イヤッホ-!」とおちゃめにガッツポ-ズをする黒崎の姿には、「めっちゃかわいい」「いい表情してるわ」と、視聴者も爆笑ム-ド。
黒崎が半沢を「直樹」と呼び捨てにする場面では、「下の名前で呼んでるの草生える」「友達かよ」「黒崎さんが“直樹呼び”になっているの、最高にエモくて何か目覚めそうです」などといったコメントが寄せられた。
一方、すご腕プログラマ-の高坂圭役で吉沢亮も登場。パソコンで必死に作業する姿に「天才ハッカ-感がカッコ良過ぎてほれそう」「吉沢亮さんは、散々脂っこい肉料理を食べて胃もたれする寸前で出されるレモンソルベ的な清涼感担当ですね」「コテコテの背脂多めの演技の中、ひとときの清涼剤」といった声が挙がった。
エンタメ OVO
関連記事
三浦春馬さんが師匠に送った“最後のメッセ-ジ” 楠見彰太郎、後輩・吉沢亮を思いやる言葉を明かす
ついに桶狭間の戦いへ!「雨上がりでぬかるんだ土の中、必死に戦いました」染谷将太(織田信長)、「殺陣のシ-ンで“力強い義元”の真骨頂を表現」片岡愛之助(今川義元)ほか【「麒麟がくる」インタビュ-】
「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリ-で、お仕えするに当たって申し分なかったです」
広瀬すず「温かい目で見守って」 吉沢亮「すずちゃんのコメディ-はめちゃめちゃ面白い」
広瀬すず/吉沢亮/堤真一出演、コメディ映画『一度死んでみた』一般試写会に10組20名様ご招待最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像