Billboard JAPAN


NEWS

2019/06/11

齋藤飛鳥「最近メンバ-と話すようになった」 堀未央奈「みんなで“顔交換”をして遊んでいる」

 (左から)乃木坂46の星野みなみ、山下美月、齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希
 日本赤十字社 献血つながりプロジェクト「みんなの献血」記者発表会が11日、東京都内で行われ、イメ-ジキャラクタ-を務める乃木坂46の齋藤飛鳥、星野みなみ、堀未央奈、山下美月、与田祐希ほかが登場した。
 本プロジェクトは、献血を通じて体験できる、幾つもの出会いや感動、“つながり”を伝えることで献血を促進するもの。
 齋藤は「前回の(キャンペ-ン)『はたちの献血』でもイメ-ジキャラクタ-を務めさせていただいていたので、それに続いて光栄に思っています。私たちが少しでも『献血』という言葉を広げて、皆さんに伝えていきたいです」と意気込みを語った。
 また「『はたちの献血』のときからメンバ-みんなで考えて発信してきました。ファンの方から『実際に献血に行ったよ』という声も頂いたので、すごくうれしいです」と反響を明かした。
 「一緒に始める」というポスタ-のキャッチコピ-にちなみ、「最近始めたことは?」と聞かれると「最近、空き時間にメンバ-とコミュニケ-ションを取ることにしました。私はお仕事の前は一人で集中しちゃうタイプだったんですけど、最近は人の目を見て話すことを覚えたのでうれしくなっちゃって、メンバ-とたわいのない話をしています。大きな進歩です」と自身の変化を告白した。
 これに大きくうなずいた堀は「みんなではやっているアプリで、“顔交換”をしたりして遊んでいます。最近は飛鳥も一緒にふざけて盛り上がっています」と笑顔で楽屋での様子を明かした。

関連記事